さそり座(蠍座)

総合運

さそり座(蠍座) 普段は慎重な人でも、今年は楽観的で大らかになりやすい1年となりそうです。今まで、ブロックをかけてしまって前に進めなかった人でも、今年はいろいろなことをやりたいとか、自分の人生をもっと輝かせたいとか、自分の意見を主張したいという衝動にかられて、行動的になれそうです。自分の可能性を信じて、新しいことにチャレンジしてみましょう。また、人との出会いも多くなり、他者から刺激をうける1年になります。結婚や引っ越しなど、私生活を変えるのにもよい年です。

恋愛運

さそり座(蠍座) 割と平凡な1年となります。フリーの人は、一人が一番楽だと確信してしまうかも。特に一人で楽しめる趣味を見つけてしまうと、出会う頑張りも下がってしまいます。
状況を打破したいのであれば、美容室やエステへでかけましょう。綺麗になれば、おのずと異性の目をひくことになります。自分でも自信がつき、出会いの場に飛び込んでいけますよ。
すでに恋人がいる人は、気を抜かないように注意を。だらけた態度や外見でいると、相手の浮気心を芽生えさせかねません。
たまにはリッチなデートをしたり、ドレスアップすることが大切です。新鮮な気分が、2人を盛り上げてくれるはず。結婚を考えているなら、それを楽しみにしてしまうと上手く万事が進んでいくでしょう。

金運

さそり座(蠍座) 安定した収入はあるのですが、何かとお金が出ていってしまう年になりそうです。
友人の結婚式や親せきのお祝いごとなどが重なり、お金のやりくりに工夫が必要になるかもしれません。
しかし大切な人のために使ったお金は、いつか必ず帰ってくることになるので、出し惜しみをしないことが大切です。
以前から気になっていたステップアップのために技術や資格を身につけるためにも、かなりの出費が必要になりそうです。
1つの方法だけでなくさまざまな方法を検討してみると、お金をかけずに自分をレベルアップさせる道が見つかります。すでにその技術や資格を持っている先輩や友人に相談し、経験談を聞いてみると参考になることでしょう。

仕事運

さそり座(蠍座) 仕事の面でも充実した年になるでしょう。前半は忙しいばかりでなかなか結果を得られないかもしれませんが、後半から一気に周囲の評価が上がっていきます。
自分のやりたい仕事に挑戦する機会を得られるはず。また上司や部下にも恵まれ、周囲と協力して仕事を進めていくことができそうです。
自信を持って仕事を進めることで結果が後からついてくるでしょう。また、異動や転勤があるかもしれません。転職の可能性もあります。
しかしこの年の変化は良い変化です。自分自身の実力で、変化をチャンスに変えることができるでしょう。

出会い運

さそり座(蠍座) 残念ですがあまり運命的だと思える出会いは期待できません。ドラマのようなシチュエーションで異性と出会うことは難しいからです。普通に生活をしていても、異性と出会うことがない人はこのままの生活を続けていても異性との出会いはできません。行動パターンを変えることで、異性との出会い運が高くなります。いつもとは違う道を使うこともいいですし、行ったことがない場所へ行くのもいいです。やったことがないことにチャレンジすることもいいでしょう。これまで体験したことがないことをすることで運気がアップしていきます。直接異性との出会いはなくても、知り会いを通じて多くの異性と出会うことができるようになります。