おとめ座(乙女座)

総合運

おとめ座(乙女座) ここ数年間は大変なことも多く、動きづらいとか目標が定まらないと感じていた人も多いかもしれませんが、今年は今までの努力や学びが実を結ぶ年になり、軽やかに動ける1年になりそうです。行動範囲も広がり、いつもは行かないような場所に出かけたくなるかもしれません。よい情報が入ってきやすい年なので、積極的にインターネットなどで情報収集をするとよいでしょう。また、趣味や勉強、習い事をするのによい時期なので、今年はぜひ、興味のあることを学び始めてみてください。スキルアップができる1年です。

恋愛運

おとめ座(乙女座) 恋愛運は素晴らしいものになるでしょう。 将来に繋がる恋愛ができそうです。 既に恋人がいる人は、相手から突然プロポーズされるかもしれません。
特定の相手がいない人も、ゆくゆくは結婚する相手を見つけることができそうです。 積極的で行動が早いところが貴方の長所ですが、この年は「待ち」の戦法を心がけてみましょう。 向こうから告白してくれるなど、あなたにとって嬉しい状況になるはずです。
ただし、仕事や趣味に打ち込みすぎているとせっかくのチャンスを逃してしまうので注意してください。 くれぐれも天狗にならないように。

金運

おとめ座(乙女座) 平年並みです。
あなたにとっていつも通りの1年となるでしょう。
状況を打破したいのであれば、何かひとつ我慢をすることを覚えましょう。
例えば毎日の甘いものや晩酌がやめられないなら、少し日数を空けてみると吉。
使う金銭も減り、お金に対する意識が変わっていきます。意外にスムーズに耐えれる自分にも気付き、浪費癖を少しずつ治していけるでしょう。
秋頃は少し金運が上昇します。それによって手にするお金も少々増えるでしょう。
有効に使いたいのであれば、長く使えるものを購入しましょう。
安物買いの銭失いになるようなことは避け、品質の高いものに目を向けて◎。

仕事運

おとめ座(乙女座) 仕事面での大きな変化はありませんが、今後の安定を感じることができるでしょう。
今の道を信じ、そのまま進んで吉となります。ただ、収入が増える期待は持たないほうがベター。
欲にかられても、望んだ状況は訪れません。しかし夏以降はチャンスが多くなります。その時のためだと思って、毎日手を抜かないように頑張りましょう。
仕事運を上げたい時は、手帳のこまめな記入がおすすめです。1日の頑張りやミスを把握でき、今後のモチベーションに繋げていけます。
後々見返した時に役に立つので、日記感覚で続けるよう努力しましょう。手帳は金色がワンポイントに入っていると◎。運気を引きつけてくれますよ。ゴールドのシールを貼るだけでも効果があるでしょう。

出会い運

おとめ座(乙女座) 自分の理想の人について考え直す機会がありそうです。4月に仕事の関係で一人の男性と知り合います。お互い好印象を持ち、二度目に会った時には会話をするチャンスもあります。しかしその男性があなたの理想とは全く違う軽いノリのタイプで、言葉遣いもなんとなくぞんざいです。あなたは「このまま付き合って良いのかな」と思うことでしょう。その男性はノリは軽いのですが嘘はつきません、言葉づかいは悪いのですが気配りをしてくれます。この点を踏まえて自分の恋愛観を見直してみて下さい。このお付き合いはきっとあなたにとって素敵な恋愛になりますよ。