しし座(獅子座)

総合運

しし座(獅子座) 家で過ごしたり、家族と過ごす時間が増えそうな1年です。今まで家族との仲がよかった人は、さらに絆が深まっていきますし、家族との折り合いが悪かった人にとっては、和解するチャンスがあるかもしれません。また、今年は不動産運もあるので、家の購入や転居を考えている人は、積極的に物件を探してみましょう。仕事に関しては、今までのキャリアを見つめ直す時。このまま今の仕事を続けていくのか考えることがあるかもしれません。仲間に恵まれる時なので、信頼できる友人に相談してみるのもよいでしょう。

恋愛運

しし座(獅子座) 全体的に平坦な運気となる2016年ですが、恋愛運は徐々に向上していきます。
人からの愛を感じられる1年となるでしょう。特にパートナーがいる人は、親密度がアップします。結婚へ前向きになっても良い時期です。心の変化が、平坦な毎日を華やかにしてくれるはずですよ。
しかしフリーの人は出会い運がいまいちです。合コンやパーティーに参加しても良い成果が得られない…なんてことも。
そんな時は無駄に動かず、毎日を楽しむ工夫を。できるだけ外出する時間を作れば、そこで好みの異性に出会う確率も増えていきます。人の輪の中で探すより、ふとした日常で探したほうが運命を感じやすくなるでしょう。恋愛運を上げたい時にはネイルの手入れを忘れずに。さりげない女性らしさが、異性の目を引きつけます。

金運

しし座(獅子座) 習い事や資格取得など、自己投資のためのお金がかかりそうです。特に年の前半はスキルアップのために大きな金額が必要になるかもしれません。
しかしこれは金運アップするために大切なこと。お金をかけて身に付けた知識や技術は、後々あなたのためになります。
自分でお金を稼ぐ力がつくため、長い目で見て大きな収入を得られるでしょう。
この年は収入も安定しているため、自分が必要だと思った物事には無理しない程度に積極的に投資してみると良いでしょう。

仕事運

しし座(獅子座) とても意思が固い星座です。自分がこうだと思ったことは、どんなことがあっても曲げません。
一本芯が通っている生き方でとても素敵ですが、時に人とぶつかってしまいます。季節の変わり目に、仕事の進め方で回りともめることがありそうです。
これまでのあなたなら、自分のやり方を貫いたでしょう。ですが、今回はそれだとうまく行きません。
幸いあなたには、信頼がおける同僚と部下がいます。その人達の意見も、しっかり聞くようにしてください。周囲の意見もよく聞くというあなたのやり方は、周囲からの絶大な支持を集めます。これまであなたに対して否定的だった人も、あなたのことを見直します。仕事運もアップして、結果的に仕事がとてもやりやすくなるでしょう。

出会い運

しし座(獅子座) 新しい出会いに大きな期待が持てそうです!
元々センスの良さには定評のある貴方ですが、2016年はさらに磨きがかかって、多くの注目を集めます。
2016年は、外出先で思わぬ人に一目ぼれされてしまうことも多いようです。いつもファッションに気を使うようにすると、さらにその確率もアップします。
新しい出会いをつかむのに最適なスポットは、人が集まる場所。
大きなイベントに顔を出したり、繁華街でのショッピングなどもお勧めです。
あなたに積極的に声をかけてくる男性のなかにも素敵な人はいますが、あなたの恋人候補となるのは、もっとドラマティックな出会いをする人。
落とし物を拾ってくれた相手や、偶然隣り合わせの席になった人など、偶然のいたずらに注目です。