おひつじ座(牡羊座)

総合運

おひつじ座(牡羊座) 人間関係では、深く濃い関係を築くことがテーマになります。今までに出会ってきた人たちの中から、「もっと仲良くなりたい」と感じる特定の人が現れるかもしれません。そういった人達とじっくりと向き合って、互いを尊重しながら、信頼関係や絆を深めていく1年です。金運は、誰かからお金をもらったり、相続をしたり、結婚している人は配偶者の収入が増えることもあるかもしれません。普段当たり前に受け取っているもの(ご両親から受け継いだものとか、仕送りとか)に感謝することで、ますます運が開けていくでしょう。

恋愛運

おひつじ座(牡羊座) 今年の恋愛は自らあまり積極的に動くよりも「待ち」の姿勢が大事です。
自ら押しに行くと、かえってあの人に引かれてしまうかも…
大切なのは、自ら出向くよりも振り向いて貰える魅力を身に着けることです。
魅力というのは何も外見だけではありません。習い事など仕事や勉強以外のことにも全力で打ち込み、心の底から光り輝いていることが大事です。
どれだけ綺麗な女性でも、出てくる言葉が愚痴ばかりでは男性も嫌気が差してしまうもの。いつもニコニコして嬉しい、楽しいことをたくさん話す女性のほうがどれだけ魅力的でしょう。
2016年のあなたは恋愛だけに集中せず、ありとあらゆることを取り込み楽しむほうが恋愛への近道になります。急げば回れのことわざ通りに、焦らず自分を磨いていきましょう。

金運

おひつじ座(牡羊座) 金運はまずまず好調です。
今のお仕事も堅実に続けていればだんだんと評価され、長期的には更なる給料アップが見込まれます。
2016年のあなたは、コツコツと努力することが運勢アップに繋がります。余程の事情がなければできるだけ現在の職に留まり、キャリアを積んでいくことが将来のためになります。
ただ、いきなり実感できることは少ないかもしれません。気が付けばいつの間に、という運勢のため派手な結果には結びつけ難いのですが、注意してよく観察するとゆっくりと良い結果に結びつくことが実感できると思います。
努力し続ければ臨時ボーナスやお小遣いが入るかもしれません。

仕事運

おひつじ座(牡羊座) 2016年のうお座のあなたは、仕事で一定の評価がされる年になります。
今までの努力がついに報われる時期であり、更なるステップアップが期待できます。今までなかなか評価されなかったと感じていたかもしれませんが、それも今年で終わりです。
大切なのは評価された後です。評価された以上は重い責任がついて回ります。自分には背負えないと思えるほど重く感じるかもしれませんので、不相応と感じるならできるだけ早く上司と相談して負担を軽減してもらいましょう。
今年のフォローと頑張りは、将来に向かって大きなステップアップになるでしょう。今年の努力は必ず報われますが、過労になりがちな一年にもなりそうです。
ワークライフバランスをきちんと考慮して、仕事に打ち込んで下さい。”

出会い運

おひつじ座(牡羊座) 新しい出会いを期待しているあなた、今はまだ素敵な出会いは訪れません。その出会いを邪魔しているのは、他ならぬあなた自身です。何もぜずに待っているだけでは出会いは訪れません。まずは、行動を起こしてみて下さい。そして、あなたの心の中に、忘れられないでいる人はいませんか?もし、いるとするなら、その想いが邪魔をして出会いを妨げているようです。新しい出会いを求めるのなら、まずその忘れられない想いを整理することから始めてみて下さい。あなたの気持ちを整理して、あらためてあなた自身を見つめ直すことで新しい出会いが訪れるようです。