いて座(射手座)の2017年運勢

2017年星座占い情報

総合運

いて座(射手座)

自分の心の中をしっかり見つめていくことがテーマの1年となります。言葉にできなかったり、あいまいで形にできない自分の心と対峙するために、セラピーやカウンセリングなどを利用するのもオススメです。目に見えない世界(霊的な世界やインターネットの世界)からの恩恵が得られやすい年でもあり、ボランティアや奉仕活動など、直接的には自分の利益にならないような行動が開運につながります。普段から芸術や芸能関係で努力をしてきた人は、才能を認められる年となりそうです。

恋愛運

全体的に好調な運気ですが、恋愛運は残念ながらやや低め。恋愛に関することだけで恵みが感じられない、と落ち込んでしまいそうです。
しかしあなた自身の魅力はアップしています。寄ってくる異性もそれなりにいるでしょう。それなのに良い出会いがないと感じるのは、自分の目が肥えてしまっているから。見た目ばかりで判断していると、運命の糸には気付けません。まずは人格を確かめ、会話を楽しんでみることが重要です。
意外な場所で、あなたと相性のいい人と出会えることになりますよ。パートナーがいる人は、倦怠期に注意を。相手から連絡が少なくなったら、自ら積極的に動きましょう。相手は寂しがっているので、あなたから体調や近況を聞いてあげることが大切です。

金運

金運は、良好と出ています。
ただ、今年は交友関係での出費が増えがちなため、うまくやりくりする必要がありそうです。
直観が鋭く、よいと思ったものに一直線に進んでいくためにたくさんのよい体験ができるのですが、ものを購入する際あまり深く考えないのでどんどんいらないものがたまって手元に残るお金がすっからかん、ということがありがちです。
2016年はお金を使う前に少し立ち止まって考えてみる、ということが必要です。
金運をアップさせるキーワードは、「ひとつのものを長く使う」ということです。
新しいものが出るとすぐに飛びついて古いものには見向きもしない、という癖は直して、物とも、人とも心をこめて長く付き合うようこころがけましょう。

仕事運

真面目にコツコツと進めることがカギとなります。 地味で目立たない仕事が多くなりますが、もともと細かい作業が得意なので、さほど苦にならないでしょう。
あなたの丁寧な仕事が上司や後輩にとって重宝するはず。 特に上司の目にとまるとその誠実さが評価され、様々な面で引き立てをもらえるでしょう。
また、部署の異動や転勤などの暗示もあります。今取り組んでいる仕事を後輩に引き継ぐこともあるでしょう。 その際も、普段いかに丁寧にこなしていたかが浮き彫りになります。きちんとしていれば特に苦労はないでしょう。

出会い運

出会い運はハッキリ言ってあまりよくありません。出会い自体はありますが、この時期あなたに強く迫ってくる男性は、あまり真面目な気持ちを持っていないので注意が必要です。その男性は明るく楽しい人なので、友達から始めても良いですが、交際が続くうちに相手の目的が見えてくると思います。くれぐれも相手をよく知るまでは、軽はずみなことをして後悔しないようにして下さい。恋愛運も出会い運も3か月後には好調期に戻ります。それまでは良い男性と出会っても、相手のことをよく見るようにして下さい。その後は恋愛運も上昇しますから、今は人間観察の勉強の時期だと思って下さい。

▲ページの先頭に戻る