うお座(魚座)の2017年運勢

2017年星座占い情報

総合運

うお座(魚座)

勉強や学びがテーマとなる1年です。特に、より遠い世界(例えば外国とか)、理想の世界を追求するような宗教、哲学、占いやスピリチュアルなど、自分の生活を見つめ直すようなものや思想的なことに触れるのにオススメです。法律関係の勉強にも向いている時です。今年学んだことは、誰かに伝えたり、教えたりして、知識をシェアしていくことが開運につながります。また、今年は自分が育った環境以外の場所への憧れも強くなりがちなので、地元で過ごす時間が減ったり、行動範囲が広くなりそうです。

恋愛運

多くの出会いがありそうです。 しかしなかなか恋愛にまで結び付かないかもしれません。 異性の知り合いができても「気の合う友達」のままということが多いでしょう。
告白をしてくる異性も、どうやら下心がある相手ばかりのようです。 あなたの魅力自体は高まっているのですが、 こういった異性ばかりを相手にしていると「軽い」と思われてしまうことがあるので気を付けてください。
既に恋人がいる人は、相手と対等な関係を保つように心がけると良いでしょう。 なかなか関係が発展しなくても、焦らずに楽しく過ごしてください。

金運

前半に少し浪費傾向が見られますので注意して下さい。
貴方はとても素直で、他人やメディアの口コミで「素晴らしい」と評価されているものをつい購入してしまうことになります。
しかし購入した後で自分にとってはさほど効果のないものであることが分かり、無駄遣いをしたかなと反省することになるでしょう。
その浪費傾向は7月まで続きますので、無駄遣いを避ける為に「欲しいものリスト」を作り、優先順位を決めて下さい。
書き出して優先順位を付けることで、今必要がないものはなるべく夏以降に購入するようにしましょう。
夏が過ぎるとお金はその時に欲しい物を買うよりも、将来役に立つ自分磨きの為に使いたくなってきます。
年末にかけて次第に金運もあなたの女子力もアップしてくるでしょう。

仕事運

仕事運は、キャリアアップをする為の大きなステップが待っています。4月に仕事の内容がすっかり変わり、一緒に組む人も変わることになります。
その人はとても有能な先輩で、あなたはその先輩のやり方をしっかりと学ぶと良いでしょう。その先輩はおそらく10月頃、結婚か転職をするので会社を辞めてしまう可能性があります。
あなたは先輩がいなくなった後その仕事を任されることになるのですが、先輩のやり方を踏襲することで要領よく仕事を進めることができます。その仕事は幅広く応用が効くもので、将来的に転職を考えた時に、職務経歴書で真っ先に応募先の会社に認められるようなキャリアとなる筈です。
2016年中はその仕事をしっかりと習得することを考えれば、2017年以降には転職成功することができます。

出会い運

新しい出会いはあまり望めない一年になります。仕事でもプライベートでもあなたの周囲にいる異性との中での出会いになりますので、新鮮味はないかも知れません。友人に紹介をお願いしても、2016年はピンとくるような素敵な出会いは残念ながら望めません。ですが、すでに知り合っている中であなたと恋愛関係に発展していくことが期待できます。あなたの好みのタイプではなくても、相手の意外な一面を目にすることになり、そこから意識することになりそうです。新しい出会いだけが、新しい恋のはじまりではありません。違う誰かとの出会いばかりに期待するのではなくて、今まで出会った人との関係を男女問わず大切にしていくことで、あなたにとってぴったりの相手が見つかりそうですよ。

▲ページの先頭に戻る