【8月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」


8月1日生まれは「一途に一生懸命なリーダータイプ。」


基本性格

 決断力があり、余計なことで悩まないタイプ。また、いったん口にしたことはキッチリ実行する有言実行の人です。達成可能な大きな目標を掲げれば、間違いなく実り、豊かな人生になるでしょう。また、創造力に恵まれ、新しい物を生み出す才能の持ち主でもあります。その気になれば、特許を取ったりして、発明家として名を成す事も十分可能。若いころからしっかりとしたビジョンを持ち努力すれば歴史に残れるかもしれませんよ。


金運

 稼ぐことに非常に熱心なタイプです。せこい事はしたくない人なので、あくまでも本業を頑張ることで収入アップを図ろうとします。貯蓄には無関心な人がほとんどですので、成功を収めることができなかった場合は、無一文なんてこともあり得ます。


健康運

 バイタリティーの旺盛な人ですが、限界を超えて頑張ってしまいがちなので、ダウンする事が結構多いよう。ただし、病気と真剣に向き合うので、回復は早いはず。しかし、そもそもダウンしないようにしたほうが合理的であるということを自覚して管理していきましょう。


8月1日が誕生日の男性の恋愛傾向

 非常に惚れっぽいタイプで、しかも行動力が抜群なので、好きになるやいなやアクションを起こします。相手の好みも何も知らずにアタックするわけですから、成功率が低いと思いきや、情熱的に追って即、イエスと言われてしまうケースがほとんどです。勢いに任せてGETする超野獣タイプですね。交際中は、全力で恋をすると同時に、仕事も立派にこなします。また、深い関係になるのもゴールに到達するのも非常に早い傾向が。しかし、恋と仕事に本気になりすぎて倒れないように気を付けて。


8月1日が誕生日の女性の恋愛傾向

 男性同様、一目惚れから恋が芽生え、一途に思い続ける人なので、相手が不真面目なタイプでないかぎり、しっかりと思いを遂げることが多いはず。交際中もひたすら愛を深めようとするのは言うまでもありませんが、最終的には一途な思いが愛を蘇らせることになり、めでたし、めでたしというケースがほとんどです。
結婚後も仕事を続ける人も多いようで、家事・子育て・仕事としっかりこなす肝っ玉母さんになること間違いなし。
 
誕生日が8月1日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座

ラッキーナンバー 4・8・1

この誕生日の有名人 富永愛
-----------------------------------------------------------------------------
8月2日生まれは「感情豊かで面倒見がいい人。」


基本性格

 男性的なたくましい行動力と、女性的な柔らかな感性を併せ持つタイプ。思い切った行動に出る事も出来ますし、相手の気持ちを察するのもお得です。また、人の面倒見が良く、動物や植物を愛する気持ちも人一倍。ボランティア活動に参加したり、動物愛護団体に加入したりする人も少なくないようです。


金運

 浪費家ではありませんが、人付き合いが盛んな為、交際費は相当使うタイプです。そのため、食費や教養費にしわ寄せが。男性は、寄付金など、他人の為に使う傾向も。ヘルス食欲が旺盛で、体を動かす習慣があれば、おおむね健康に暮らせます。ただ、財力がついてくると、美味しい物を食べすぎたりして、肥満や成人病にかかりやすくなります。


健康運

食欲が旺盛で、普段から体を動かす習慣があれば概ね健康に過ごすことができる人です。ただ、歳を重ねて財力がついてくると、おいしいものを食べすぎてしまい、太り気味になってしまうのが心配されます。 


8月2日が誕生日の男性の恋愛傾向

女性の悩み相談に乗ったのが縁で恋が生まれることが多い人です。相手から求められてという場合もありますが、多くは進んで悩みを聞いてあげる、ヘルプを申し出るという形をとるでしょう。交際中や結婚後は、事細かに彼女の世話を焼きたがり、うるさがられながらも、ささやかな愛を育てていきます。なお、妻に経済力があれば、主夫を買って出る事もありえますし、育児や家事も進んでやりたがる世話焼きたがりなので、あまり家のことが得意でない女性にはいいかもしれません。


8月2日が誕生日の女性の恋愛傾向

 情が細やかで、男性に対して柔軟に対応できるので、恋をつかみやすいタイプといえます。気落ちしている男性にさりげなく励ましの言葉をかけたり、男友達に食べやすい物を作ったりして、恋人への階段を確実に登っていきます。このような情勢は男性うけがかなりいいので、大人締めの男性をターゲットに据えると、結構な確率で落とせます。交際中は、相手から一緒に暮らそうと求められる事が多く、しばらく同妻を続けたあと、ゴールインというケースが多いようです。
 
誕生日が8月2日の人と相性の良い星座:蟹座・蠍座・魚座

ラッキーナンバー 7・8・2

この誕生日の有名人 中上健次
-----------------------------------------------------------------------------
8月3日生まれは「穏やかな楽天家。」


基本性格

 頭の回転が速く呑み込みがいいので、どこでもデキル人と評判になるタイプ。若いうちから先生、上司に目をかけられ、選手やリーダーに抜擢されたり、重要な役目やポストを任される事が多かったはず。かなり出世の早いタイプの人です。また、アイディア力と表現力に恵まれているのも、この生まれの大きな特徴です。マスコミ関係や文筆業で活躍する人も少なくありません。コピーライターなどの仕事もいいかもしれませんね。


金運

 男性は損得にこだわらないおおらかな人が多いようで、いろいろな人と仲良くなるためにお金が役に立つようです。女性は、おおらかさを保ちつつも、気前のいい男性を持ち上げてほしい物をせしめるなど、要領のいい面があります。どちらにせよ、お金で得をすることが多いようです。


健康運

 体力がある方で、ストレスも溜め込まない性格なので、あまり病気にならないタイプ。健康に関する情報に詳しく、変わった療法、薬草、サプリメントなどに凝る傾向も。変なクスリにさえ手を出さなければ、健康な人生を歩めるでしょう。


8月3日が誕生日の男性の恋愛傾向

 一緒にいてとにかく楽しい人なので、女性の人気は高めです。そのうえ親しみやすいですから、女性から遊びやレジャーに誘われることも多く、出かけた先で、一番気に入った女性と急接近、その夜にメイクラブなんて展開も少なくないはず。ただ、熱しやすく冷めやすい傾向がある為に、結婚に結びつくような深い縁は、35歳あたりになってから、と言う可能性が高いようです。あまり引っかかりたくない男性ですな。


8月3日が誕生日の女性の恋愛傾向

 コミュニケーションを活発にすることで男性と縁ができ、仲が深まっていく傾向です。相手は同じクラス、サークル、会社の男性がほとんどで、たまたま本音でやりあった事がきっかけで、お互い相手を強く意識しだして、その後も相談を持ちかけ合ったり、議論を重ねたりするうちに、切っても切れない絆が生まれます。親から結婚の承諾を取り付けるのもスムーズそのもの。ドラマみたいな展開で恋愛することも多そうです。
 
誕生日が8月3日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・水瓶座

ラッキーナンバー 6・8・3

この誕生日の有名人 安住紳一郎
-----------------------------------------------------------------------------

8月4日生まれは「頭の固い野心家。」


基本性格

 自分の理想に向かって突き進む向上心を持った人で、慎重さもありますので、計画は用意周到、実現率はかなり高いでしょう。ただ、柔軟性に欠けるため、状況に応じて方向転換したり、やり方を修正したりするのは苦手です。その結果、チャンスを逃がしてしまう事も多いので、もう少しフレキシブルになるよう心掛けたいもの。柔軟な考え方を手に入れることができたなら最強です。


金運

 無駄遣いをせず、トラブルに見舞われる率も低めなので安定しています。月々のやりくりが計画的な点も大きな特徴です。貯蓄や堅実な利殖に熱心な人も多いようです。ケチとは言えませんのでご心配なく。


健康運

 体力的にはまずまずですが、管理がしっかりしているので、無理しなければ安泰です。定期健診は必ず受けるなど、健康維持に関して非常に真面目なのも大きな特徴です。そのような人なので、健康運は上々です。


8月4日が誕生日の男性の恋愛傾向

 理想のタイプを長い年月をかけてゲットする可能性が高い人です。もちろん、最初からイメージが固まっているはけではありません。交際を重ねるうち、理想像が形成され、やがてそんな女性と巡り合い、急速に親しくなって、そのままゴールインというパターンが基本のようです。結婚してみると、流石に理想通りとは行きませんが、それでも十分満足の行くものになるでしょう。ただ、理想にこだわりすぎていつまでも独り身というリスクもありますので、臨機応変に。


8月4日が誕生日の女性の恋愛傾向

 恋には慎重ですが、ただ待つだけの人では無く、胸の内で告白や交際について、様々な理想を巡らせ、具体的な計画を練ったりします。そして、たまたま二人きりになるなど、チャンスが訪れると、さりげなく思いを匂わせたり、相手から誘ってくるよう仕向けたりして、まんまと交際に持ち込む事が出来る人です。しかし、そのようなチャンスが訪れないとただの妄想族になってしまうので、友人などの助けが必要な場面も多いようです。交際中や結婚後は、相手を立てながらも自分の意志を通すタイプ。夫は尻に敷きます。
 
誕生日が8月4日の人と相性の良い星座:牡牛座・乙女座・山羊座

ラッキーナンバー 8・9・4

この誕生日の有名人 澤田知可子
-----------------------------------------------------------------------------
8月5日生まれは「THE アクティブ。」


基本性格

 快活でフットワークの軽い人。好奇心が旺盛で流行にも敏感。新しいものに対する追随を許さないかなりのミーハーさんです。また、多芸多才で、本職以外の分野で活躍する運を持っています。趣味のある事をとことん追い続ける事をお勧めします。新たな才能が開花して、自分の可能性を広げることができますから。
(占いが外れても責めないでね。)


金運

 稼ぐ方も多い代わり、使う方もハンパじゃないというタイプです。節約を心掛ければ相当残せるはず。男性はルーズな面があり、安易な金銭貸借をしがちな点に注意をしましょう。


健康運

 スタミナがあって疲れ知らずの人が多いようですが、もちろん常識的な健康管理をしたうえでの話。三度、三度、きちんと食事を摂る事と、適度な運動はとりわけ大切です。きちんと身の回りの世話をしてくれる人がいると安心です。


8月5日が誕生日の男性の恋愛傾向

好みのタイプを見つけたら、もう声を掛けている。と言ってもいいほど、やる事が早い男性です。また、「数打ちゃ当たる」とばかりに、頻繁にナンパしたりアプローチしたりする傾向も目立ちます。傍から見ても、かなりの「チャラ男」に見えますので、あっさり振られる事が多いようですが、中には興味を抱いてOKする女性もいます。そのような交際は、遊びのことが多いので、恋は短命に終わりがちですが、たまたま長続きすることがあると、意外とあっさりゴールインするようです。数撃ちましょう。


8月5日が誕生日の女性の恋愛傾向

 かなり積極的な女性です。フットワークも軽いので、スポーツやドライブのようなアクティブなアイテムを通じて、ボーイフレンドができやすいようです。また、束縛を嫌う人なので、交際中は少々距離を置く傾向が見られます。それだけに、トラブルは起きにくいものの、身も心もとろけるような熱愛には発展しにくいようです。結婚の決断は早く、10代でゴールインする人も珍しくありません。将来の夢は「かわいいお嫁さん」とか行ってたりするのが特徴です。この誕生日の女性に本気になるのは危険すぎますので、世の男性陣は気を付けましょう。
 
誕生日が8月5日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座

ラッキーナンバー 12・8・5

この誕生日の有名人 柴咲コウ
-----------------------------------------------------------------------------
8月6日生まれは「落ち着きのある、最強金運の持ち主。」


基本性格

 おおらかでバランス感覚に優れたあなた。どこでもゆったり構え、過激な行動に走ることはほとんどありません。かといって、行動力がないかと言えばそんな事は無く、必要なときは機敏に動いてチャンスをしっかりモノにします。また、物やお金に対する執着心が低い方で、気前よく、おごったり、高い物を衝動的に買ったりして、周囲を驚かせる事がよくあります。普段とのギャップがありすぎです。


金運

 高収入が期待できるうえ、金離れがいい人です。この点も人望を得るうえで、おおいに役立っています。バランス感覚がいいので、人の為に使いすぎることもありません。お金に恵まれた人で、金運は最強です。…うらやましい。


健康運

 体質や体力はまずまずですが、バランスの取れた生活を送るので、大きく体調を崩したり太りすぎたりする心配はかなり低め。ただ、肌は弱い傾向なので、ケアをしっかり。冬場だろうが日焼け止めをしっかり塗って出かけましょう。


8月6日が誕生日の男性の恋愛傾向

 おおらかな人ですが、女性から悩みを打ち明けられたり、相談を受けたりする事が多いはず。特に年下の女性にとっては、優しい兄のような頼りになる存在です。基本的に、異性から男として見られないことが多いので、悩み相談を受けているような関係がしばらく続くうち、ふとしたことから男女の仲になって、本格的な交際が始まるというパターンしかないでしょう。交際中は、わがままな彼女を温かく見守るような感じで仲を深め、やがて彼女から求められてゴールインというパターンが多いはず。


8月6日が誕生日の女性の恋愛傾向

 モテ体質という点では、トップクラスの生まれです。子供の頃から男の子に注目されやすく、小学5〜6年で告白を受けて交際を始める人も珍しくありません。それ以降も恋の相手には不自由せず、社会人に至っては、恋の達人と噂されるような人もいるほどです。いずれにしろ、男性から熱心に求められ、付き合ってあげるという感じで、交際や結婚生活が始まるのは間違いないでしょう。ただ、周囲からやっかまれるようなことも多いでしょうから、さびしい思いも少しはしているんでしょうね…。
 
誕生日が8月6日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・天秤座・射手座

ラッキーナンバー 6・8・10

この誕生日の有名人 堺正章
-----------------------------------------------------------------------------
8月7日生まれは「自分を曲げない変な奴。」


基本性格

 表立って自己主張する人ではありませんが、本質的には我が強く、ポリシーをしつかり持っているタイプ。美や芸術に対して独特の感性や嗅覚を持っていて、一芸に秀でた人になることも多いようで、人と群れることを好まないので孤高の人というイメージを持たれている場合もあります。鳴かず飛ばずの人が、ここ一番という大勝負に出て、見事大成功を勝ち取ったりして、周囲を驚かすことがあったりする事も有るかもしれません。


金運

 物欲や金銭欲は低いほうだし、几帳面な性格でもあるので、金でつまずくことは、ほとんどありません。ですが、大金があれば、フィギュアや骨董品につぎ込む人が結構います。自分の好きなモノには結構使います。


健康運

 変化に即応するのが下手なので、季節や環境が変わるたびに体調を崩したり、体重が増減するタイプ。ただし、意思が強いので、直そうと思えば必ず改善できます。健康運自体は悪くないので、この調子でいいと思います。


8月7日が誕生日の男性の恋愛傾向

 恋でもお堅いイメージがつきまといます。気さくに話しかけたり、うまいこと言って、喜ばせたりするのが苦手なので、なかなか彼女が出来ません。また、なんとか交際にこぎつけても、妥協が出来ないタチなので、いったん衝突すると一歩も引かず、そのままケンカ別れになりがちです。しかも、好みのタイプがかなりユニークな人が多いので、そもそもお付き合いしたいと思う人の幅が狭すぎます。従って、ゴールに到達するのは、様々な苦渋を味わって、人間性に丸みが出てくる30歳代後半からになるでしょうね。


8月7日が誕生日の女性の恋愛傾向

 恋でこそ、この生まれの純粋さは最も生きます。思いに不純な動機は一切ないし、誰にしょうか、迷うこともほとんどありません。まさに思い込んだら命がけで、何がなんでも恋をつかもうとします。そんなひたむきさに心を打たれた男性との間に、激しい恋が生まれ、みるみる深まっていきます。ただし、かなり重たい感情をぶつけられるので、逃げ腰の男性も結構います。自分が「この人だ!」と心に決めた男性となら、仮に周囲に交際を反対されても、ぶれることなくゴールへ到達するでしょう。
 
誕生日が8月7日の人と相性の良い星座:蠍座

ラッキーナンバー 8・11・7

この誕生日の有名人 桑名正博
-----------------------------------------------------------------------------
8月8日生まれは「努力家のジャイアン。」


基本性格

 上昇志向が強くバイタリティー旺盛なタイプの人です。何をするにもどこにいてもトップを取りたいと願うジャイアンタイプで、1番になりたいと願うだけでなくその為の努力を惜しみません。仕事では出世にこだわり、それが思うようにいかないなら、スパッと会社を辞めて独立する決断力や潔さを持っています。そのような気質の持ち主なので、年功序列式の古い体制の会社などは合わない傾向があります。また、余田ですが金銭面でのカンが鋭く、投資やギャンブルなどが強い人が多いようです。


金運

カンが鋭く、読みが的確だし、交渉力や粘り強さもあります。会社勤めを続ければ高収入は確実だし、起業や投資に打って出れば、ひと財産を築くのも十分可能です。かなりイケイケの人で、金運もいいほうなので起業などにこだわらなくてもかなりの財産を築ける素質はあります。


健康運

 バイタリティーが旺盛で努力を惜しまないのはいいのですが、頑張りすぎてしまう人なので、疲労の蓄積が健康にとってはあまり良くない方向にはたらくタイプです。周りに強く忠告してくれる人がいないと大病の恐れもありますので注意が必要です。適度に休息を取るようにしましょう。健康管理も仕事のうちです。


8月8日が誕生日の男性の恋愛傾向

 恋でも頑張る事に変わりはありません…が。もともと女性からモテるタイプではないですし、出会いのチャンスは少ないし、アタックの成功率も低めです。絵にかいたようなモテない君ですが、女性にアタックしていくことが出来ないようなビビりではありません。何度もふられてもめげないですし、しっかりと誠心誠意アタックを続けられる人ですので最後には真心が通じて、人が羨むような女性をゲットすることも無くはないです。交際中や結婚後は、持ち前の頑張り力が物を言い、パートナーに心から信頼されますから、良いお付き合いや結婚生活になることでしょう。


8月8日が誕生日の女性の恋愛傾向

 仕事ができる人が多いのか」、きつい女性というイメージがありますので、一般的には男性に敬遠されがちです。しかし、強い女性を好む男性がいないわけではありませんので、様々な男性と仕事をしたり、社会活動に励んだりするうち、頼りにしてくれる男性が現れ、やがて恋仲になっていくというパターンがないわけでは無いので、希望は捨てないようにしましょう。疎尿にして交際にいきつくことが出来たならば、交際中や結婚後は、メイクラブからマイホームの建設まで、自分が主導権を取ることに。一人捕まえるまでが勝負です、がんばって!


誕生日が8月8日の人と相性の良い星座: 牡羊座・獅子座・射手座
ラッキーナンバー 8・1・17
この誕生日の有名人 天海祐希
-----------------------------------------------------------------------------------------------
8月9日生まれは「人生にドラマを求める野心家。」

基本性格

大胆で向上心が旺盛なひとで、人生にドラマを求めるタイプが多いようです。自分を高めるためには、危険を承知で冒険に乗り出し、そんな自分を人に見てもらいたい、称賛されたいという欲求も強烈な目立ちたがり屋さんです。しかし、仕事等は楽をして稼ぎたいと考えるより、やりがいを求めるタイプです。大変な苦労が予想されても精一杯燃焼できる道を選ぶのはいいことなのかもしれません。もともと仕事を頑張る人なので出世もかなり早い人が多いようです。

金運

金銭的にはおおらかで、気前よく人におごる事が多いと同時に、借金をすることが苦にならないため、人によく借りたりもするタイプです。ただ、基本的に稼ぎが良いので借りっぱなしということはあまりないようですが、やはり借金をするのはあまり褒められたことではありません。金の切れ目が縁の切れ目ということにならないように注意が必要です。

健康運

丈夫で壮健な体の持ち主が多いようです。そんな人なので「殺しても死なない」と形容される人もいるほどですが、美食に走りやすいため、中年以降、肥満を始め高血圧や糖尿病などが心配されます。殺しても死なないと形容されようがなんだろうが人間です。しっかりと運動などを生活の中に取り入れて健康維持に勤めましょう。

8月9日が誕生日の男性の恋愛傾向

女性に対して自信満々に接するタイプで、上から目線で物を言ったり、強引に従わせようとする傾向も見られる“亭主関白”タイプです。時代錯誤もいいところなので当然ながら、反発される事が多いのですが、「男らしい」とぞっこんになる人も居ないこともありません。そんなタイプの女性とケンカと仲直りを繰り返しながら、熱い恋を育んでいくというのが基本パターン。結婚は、お付き合いの流れの中で自然とということはほとんどなく、どちらかに他の異性の影がちらついたり、見合い話が持ち上がったりしたとき、他の人に“取られてたまるか!”とあせって結婚を決意する傾向です。

8月9日が誕生日の女性の恋愛傾向

ドラマチックな恋に憧れるとともに、その実現に非常に熱心なタイプな人が多いようです。学生時代は学校一の人気者に夢中になったり、大人になってからは、周囲の人間が羨むような玉の輿に乗ろうとしたりするでしょう。持ち前の冒険心が功を奏して成就する可能性が大ありですが、ときには悲劇のヒロインを演じる事もあったりするのはどうかと思います。ご自身は入りきっているでしょうが、周囲は完全に引いています…やめましょうよ…ね。交際中や結婚後は、リッチで華やかな生活を送れるように努力するはずです。結構金のかかる女性ですね。
 
誕生日が8月9日の人と相性の良い星座: 牡羊座・獅子座・射手座
ラッキーナンバー 8・12・9
この誕生日の有名人 黒柳徹子
----------------------------------------------------------------------------------------------------
8月10日生まれは「何処からか自信がみなぎってくる人。…それがどこかは解りません。」

基本性格

気性が激しく自信家ですので、自己主張が非常に強いタイプですので周囲に結構な数の敵を作りやすい人でもあります。口で言うだけ言って何もしないようなただのやな奴ではなく、言った以上の事をやり遂げる、素晴らしい実行力の持ち主が多いようですのでさらに僻まれやすいです。また、自立心が旺盛で、自分の力を試したいという欲求の強い点も目立ちます。フリーランスになったり、自ら事業を起こしたりした方が充実した人生を送れるタイプの人間です。

金運

 よく使い、よく稼ぐ、非常に金回りのいい人です。とりわけ自己投資には熱心で、しかも投資した以上の利益をがっちり手にします。また、本当に欲しいものがあると海外にまで出かけて欲しい物を手に入れる傾向もあります。金運自体も結構いい傾向にありますので、結構な財産を築くことが出来るでしょう。

健康運

 疲れ知らずと言ってもいいほどパワフルですし、気性が荒いので少々喧嘩っ早いところがある人もいるようです。ときには、力余って、物を壊したり、怪我を負ってしまうこともあるほど…。そのような性格の場合特に、捻挫や骨折には、常に気を付ける必要がありますし、そもそもそんなつまらない怪我をするようなことをすること自体慎むべきです。。

8月10日が誕生日の男性の恋愛傾向

 抜群の実行力の持ち主ですから、狙った獲物は逃さないと言っていいほど、アタック成功率が高いタイプです。と同時に、身勝手な行動をとりがちなので、なかなかうまく付き合えず、ケンカ別れが多いのも、この生まれの大きな特徴です。そのようなっ特徴がある人なので、付き合っては別れ、付き合っては別れを繰り返しいつまでたっても落ち着かない人が多いようです。】この誕生日の男性が安定した交際が可能になるのは、30歳を過ぎて、人間的に十分成熟してからになるでしょう。このため結婚は、30代の半ばということが多いはずです。短気は損気です。

8月10日が誕生日の女性の恋愛傾向

 言うまでもなく激しい恋をするタイプです。男性を好きになると黙っていられず、まるで体当たりのようなアタックをかける人です。そのような体当たりのアタックに怖気付いて逃げ出すしょぼい男性もいますが、がっちり受け止める男性も居ないわけではありません。いったん付き合い始めてしまえば男女の仲になるのもあっという間で、思いを告げたその夜に結ばれることも多いようです。結婚へのためらいも、ほとんど持たず、出会って3カ月でゴールインというケースもちらほら…。装飾系と呼ばれる男性が多くなってきた昨今では、女性もこのくらい積極的なほうがちょうどいいのかもしれません。
 
誕生日が8月10日の人と相性の良い星座: 牡羊座・獅子座・射手座
ラッキーナンバー 4・8・10
この誕生日の有名人 速水もこみち
---------------------------------------------------------------------------------------------------
8月11日生まれは「明るく誠実、面倒見もいい!ただしケチ。」

基本性格

明るく陽気で面倒見のいいタイプの人です。また、人が見ていようと見ていまいと関係なく一生懸命努力する誠実さを持ち合わせているかなり良い人と言っていいでしょう。そのような人なので、若い頃に抱いた夢をコツコツと着実な努力で成し遂げていくことが多いようです。ただ問題点が全くないというわけでは無く、金銭に対する執着心が強すぎるところは大いに問題です。ものすごい勢いでケチな人が多く、出すものは舌でも嫌という態度は早々に改めるべきでしょう。それ以外がかなりいい性格なだけに残念でなりません。

金運

 ズバリ“どケチ”で、金銭に執着が強すぎる傾向がある人です。買い物をするときには“1円でも安い方がいい”と少しでも安いものを血眼になって探しますし、たとえ1円だって人には渡したくないというドン引きするような行動をとりがちなので、当然ケチな人と思われてしまいます。たった1円くらいで人から白い目向けられる方がよっぽど損だと思うのですが…。

健康運

基本的には元気な人ですが、暴飲暴食に走りやすい点は要注意。色々なものを食べすぎたり飲みすぎたりして、消化器官に負担をかけて胃潰瘍ができてしまったり、肝炎、すい炎にかかったりしないように、常に「ほどほどに」を厳守すべきでしょう。健康運自体もそれほどよくはないようです。


8月11日が誕生日の男性の恋愛傾向

女性の用事を買って出たりして、何かと女性に取り入れるのが上手なタイプの人です。おかげで遊びだけの関係の女友達やそれ以上の関係の女友達も含め、いつもガールフレンドが数人いたりして、本人は楽しい思いを味わえることでしょう。しかし、当然ながらそんなふうに女遊びばかりしているので女性に軽視されやすいところがあって、恨まれるようなことはあっても本命にはなりにくいようです。本気で付き合おうなどと言い出すと、「ただの遊びでしょ?」っと笑ってはぐらかされる事が多いでしょう。従って結婚は、親が持ってきた縁談でという可能性が高めですし、離婚率も大いに高いでしょう。誠実がなんだかんだ一番です。

8月11日が誕生日の女性の恋愛傾向

男性と違って恋に関しては意外と慎重派の人です。素敵な人から誘いを受けても、迷ったり、じっくり構えすぎたりする石橋たたきすぎタイプなので、せっかっくのチャンスを逃がす事が多いようです。また、交際が始まっても男女の関係になるのをためらいがちで、それが原因で別れにつながることが少なくありません。ただし、この関門をうまく、くぐり抜けるとゴールまで一直線。結婚後は、献身的に尽くす妻となり、子供も直ぐに生まれ、愛情豊かな家庭になることでしょう。もう少し肩の力を抜いてみてはいかがでしょうか?
 
誕生日が8月11日の人と相性の良い星座: 蟹座・蠍座
ラッキーナンバー 8・12・11
この誕生日の有名人 古谷三敏
---------------------------------------------------------------------------------------------------
8月12日生まれは「ノー天気。」

基本性格

あり余るほどの行動力の持ち主でありながら結構おっちょこちょいな人です。様々な事をテキパキとこなす反面、落ち着きがないおっちょこちょいなので結構ミスが多いようです。早く、早くと焦ってしまうのが原因のようですので、なるべくゆったりと構えるようにしたほうがよいでしょう。また、ユーモアセンスが発達し、面白いアイディアが湯水のように湧いてくるのも、この生まれの特徴です。ユーモア作家やお笑い系の芸能人として成功する人なんかもいるようですよ。

金運

後先を考えず、湯水のようにじゃんじゃん使うタイプの人です。結果、給料を前借りしたり、親に無心したり、消費者金融に借りたりとダメ人間の大通を行くことになるでしょう。言うまでもなく、ほどほどにしておかないと、身の破滅を招きかねませんので、しっかりとした金銭感覚を養うことと、金銭管理を徹底しましょう。とりあえず家計簿をつけて。

健康運

トコトン生活を楽しむタイプですので、ストレスがあまり溜まらない生活を起こっている人が多く、意外と健康体な人が多いようです。また、変わった健康法や健康器具に興味を示し、その為の費用を相当使う傾向も目立ちます。健康についてはそれ程気にする必要はないでしょう。

8月12日が誕生日の男性の恋愛傾向

ダメでもともと、と割り切ってどんな女性にも気軽に声を掛ける人です。そんな人なので、まったく相手にされなくても気にすることなく、直ぐに次のターゲットを探し、また声をかけていくといった感じです。そのようにして数を打っているうちに、当たりが出たりして付き合いがスタートするようなことがあるようです。ですが、交際中もよそ見をしがちで、浮気をめぐるケンカが多い傾向で。結婚は、遊びの恋に飽きが来たとき、あっさり決める傾向です。その場合、昔、付き合っていた彼女との再開に運命を感じてということが少なくありません。昔、付き合っていた彼女がたくさんいる人なので…。

8月12日が誕生日の女性の恋愛傾向

友人や同僚と恋の話に花を咲かせることが多く、そんな折に紹介話を持ちかけられたりして、恋のチャンスが生まれます。というか生まれさせます。また、男性とちょっと話せば、たちまち気に入られて交際を求められることも少ないと思っていて、軽く自慢話風に友達などに話すことがありますが、結構盛って話しているのでうまい具合に聞き流しましょう。交際中は、ジョークや、じゃれ合いなどが目立ち、楽しい事、このうえなし、ただし、結婚になると話は別。結婚となると相手の品定めをしっかりできるお見合いで、というケースが多いようです。
 
誕生日が8月12日の人と相性の良い星座: 双子座・天秤座
ラッキーナンバー 6・8・12
この誕生日の有名人 陣内孝則
----------------------------------------------------------------------------------------------------
8月13日生まれは「傷つきやすい、けどエネルギッシュ。」

基本性格

非常に強い部分と弱い部分を併せ持つタイプの人です。非常に元気でパワフルで、親分肌・姉御肌のところがあると同時に、内にはすぐに傷つくデリケートな面を持っています。そのような人なので、勢いに乗って攻めに転じているときは親分肌・姉御肌の部分が前面に出て強い人となっている場合が多いのですが、いったん受け側に回るとそれまでの強気な部分が影をひそめ、意外なもろさを見せるような人です。受け身に回ることなく、常にチャレンジャーであることが運気を隆盛に保つカギとなりそうです。

金運

決してケチな人というわけではありませんが、非常に堅実なタイプであるのは確かです。自分で使ってしまわないように、給料からの天引預金などを利用し、しっかりと確実に貯めていきますし、出費も行き当たりばったりといったことは稀で、計画的にしていきますので無駄が少ない傾向です。当然ですが投資もリスクの高いものには手を出しません。

健康運

基本的に元気でパワフルなタイプの人です。元気にしていることが常ではありますが、職場の人間関係などで悩みがちで、それがストレスとなって、身をさいなむ心配があります。そのようなストレス解消には家族や友人との温かい交流が何よりの薬になることでしょう。健康運自体は普通といったところです。

8月13日が誕生日の男性の恋愛傾向

恋では普段の親分肌的な部分が影をひそめて、線の細さが表に出がちです。気になる女性が出来たり、片思いの時などは、その女性の心ない一言に傷ついたり、好きな人を他の男性に奪われるのではないかと悶々と悩んだりしがちです。しかし、いったん交際がスタートすることができれば、こまやかな気配りや、思いやりで彼女の心をしっかりつかみ、次第に安定した関係になっていくでしょう。そして、お互いの信頼関係をしっかりと築いていけたら結婚を誓い合う仲になっていけるはずです。結婚後はお付き合い前とは一転、一家をしっかり支える頼もしい夫になることでしょう。

8月13日が誕生日の女性の恋愛傾向

気の強さと傷つきやすい内面のギャップが男性の目にはとらえどころのない不思議な女性と映り、学生時代からアプローチを受ける事が多い人のようです。しかし、若いうちは恋に臆病になりがちなビビりなので、せっかくのデートの誘いをあっさり断ったりしてしまいなかなか恋が生まれません。そんな根っからの臆病者なので、本格的な交際が始まるのは、心身とも成熟して大胆な行動をとれるようになってからでしょう。その場合は結婚というゴールまであっという間ということが多いようです。
 
誕生日が8月13日の人と相性の良い星座: 牡牛座・獅子座・蠍座
ラッキーナンバー 4・8・13
この誕生日の有名人 篠原涼子
-------------------------------------------------------------------------------------------------
8月14日生まれは「寛大で包容力はばっちり。」

基本性格

底知れないパワーと心の広さを併せ持つリーダータイプの人が多い誕生日のようです。非常に賑やかで、その場のムードを明るくすることにかけては、右に出る者がいないはずでしょう。また、努力次第で、どこまでも能力を引き出す事ができ、将来大物になる可能性が大ありですが、そもそもどの程度努力できるかが疑問です。たとえ不遇の時を過ごしても、いつか必ずチャンスをつかみ、はい上がってくることが出来る人ですから頑張ってほしいものです。

金運

金銭に対する執着はそれほど強くなくかなり気前のいいほうで、後輩におごったり、困っている人に快くカンパしたり結構します。また、宝くじや卸商品のグループ買いを仲間に呼びかける事も多い人です。そのような人なので、お金に関することが原因で嫌われてしまうようなことはあまりないでしょう。

健康運

底知れないパワーの持ち主で、平均4〜5時間の睡眠でもバテないような人が多いようです。仕事に遊びにとアクティブに動き回るような人も多いですから、ストレスに悩まされるようなことはあまりないでしょう。ただ、そうはいっても年齢を重ねるごとに体力というモノは減退していきますので、身の丈に合った生活を心がけましょう。

8月14日が誕生日の男性の恋愛傾向

ハートが熱く表現力が豊かな人ですから、甘いセリフで女性をうっとりさせるのも、つれないそぶりで相手を夢中にさせるのも、自由自在という駆け引き上手タイプの男性です。告白の成功率も群を抜いていいですし、その場でOKということも珍しくはないでしょう。もちろん狙った女性と男女の関係になるのも、お手のもの。ただ、根っからの遊び人というわけではないので、好きでもない女性を口説いてということは皆無です。なお、結構ロマンチストだったりするので、プロポーズはドラマチックに決めるはず。失敗しないことを祈るばかりです。

8月14日が誕生日の女性の恋愛傾向

いつも賑やかで周りに人が集まってくるような人です。その賑やかさにつられて集まって来る人の中には、当然ながら男性もいますので、ごく自然に出会いが生まれる傾向です。大勢の男性との接点があるようなことが多いので、同時に二人の男性からアプローチを受けることも珍しくありません。そんなときは、「じゃあ、三人で遊ぼう」と言った対応をとるなど、微妙な関係を続ける事が結構ありますのでなかなかの男泣かせな人ともいえます。とはいえ、いつまでも両天秤を掛けるといのも無理がありますし、いつまでも宙ぶらりんで男遊びを楽しむような人ではありませんので、やがて一人に絞るはずです。交際や結婚生活は、相手がぞっこんというパターンが多そうです。
 
誕生日が8月14日の人と相性の良い星座: 牡牛座・獅子座・射手座
ラッキーナンバー 8・12・14
この誕生日の有名人 杉良太郎
----------------------------------------------------------------------------------------------------
8月15日生まれは「スマートでアーティスティック。」

基本性格

表現力と美的センスを兼ね備えたアーティストタイプの人です。才能にあふれ、自己PRやプレゼンテーションも巧みなので、芸術・芸能方面に進めば一人立ちも夢ではないほどの実力を兼ね備えた人も稀ではありません。性格的には明朗快活で明るい人ではありますが、やや気まぐれな面も併せ持っています。いつもは基本的にニコニコと楽しそうにしてますが、時々急に怒りだしたり、ふくれたりして周囲をまごつかせたりします。気分を損ねていないときは結構いい人です。

金運

美しくなるためや、かっこいい生活の為の出費を惜しまない傾向です。当然そのような生活を続けていくにはかなりの額のお金が必要となります。懐が豊かならそれでもいいでしょうが、そうでない場合、借金苦に恐れがあるでしょう。そのような点には十分注意を必要とします。

健康運

健康美を保つためにかなり気を使うタイプです。男性の場合はジムでのトレーニングに熱心だったりして、自分自身の体形を維持するのに懸命に努力する人が多いでしょうし、女性の場合は、ヘアケア・スキンケア・ダイエットに力を入れる傾向があります。健康についてこれと言って気にしなければならない点はないでしょう。健康運のそこそこいいです。

8月15日が誕生日の男性の恋愛傾向

女性にちやほやされることが多い人ですから、ハッキリ言ってモテるタイプの人です。学生時代はスポーツやバンド活動などで女子生徒にキャーキャー騒がれた人も少なくないはずでしょう。大人になっても、女性から何かと誘いを受けるので、プレイボーイと噂になったりすることも無きにしも非ずです。ですが幸い、遊びと本気を上手く使い分けられるので、怨恨が残らない程度に適度に楽しみつつ、本命が現れるやいなや俄然真剣になって、ゴールまで着実に愛を紡いでいきます。中々この男性を落とすのは難しいですよ。

8月15日が誕生日の女性の恋愛傾向

持ち前の社交家ぶりを発揮して男性とすんなり親しくなれる人ですので、出会いの数は多く結構モテる人です。パーティーや合コンで人気を独り占めすることも少なくありませんので合コンなどにはだんだん呼ばれなくなる傾向があります。女性からやっかまれて「遊んでいる」なんて噂を流されたりしがちですし、その噂通り結構遊び人でもあります。ただ、同時に二人の人と付き合うようなことがあったとしてもが、男転がしがうまいので三角関係などのトラブルになることは少なく、思った通りの交際やゴールインが可能です。結構な悪女ですよ、世の男性陣は気を付けましょう。
 
誕生日が8月15日の人と相性の良い星座: 双子座・天秤座・水瓶座
ラッキーナンバー 8・10・15
この誕生日の有名人 大橋未歩
---------------------------------------------------------------------------------------------------
 8月16日生まれは「勝気な小心者。」

基本性格

一言で言って勝ち気で行動力なタイプの人間です。ただし、猪突猛進型の人間というわけではなく、どこか気まぐれなところがあるような人です。一直線に進んでいても、途中でガラッと方向を変えたりしますし、熱心に取り組んでいたことを途中であっさりやめてしまったりといったことが往々にしてあります。あまり良い傾向とは言えませんので、初志貫徹を心掛けるべきでしょう。なお、体力的には誰にも負けないものを持っている人が多いようです。怪我が、あっという間に治ってしまう回復力などヘルスめんには自信を持ってよさそうです。

金運

基本的にチキンさんですので危ない橋は渡らない主義の人です。なので、詐欺に引っ掛かるなど、痛い目に合うことは、ほとんどないでしょう。その代り、投資でも何でも、ハイリターンということはあまり考えられません。典型的な小心者ですね。

健康運

おそらくこれほどまでの体力の持ち主はそう居ないでしょう。体力では誰にも負けないと言っていいほど強い人です。少々の風邪ならぐっすり眠れば治ってしまうし、怪我をしても他の人よりずっと回復が早いはずです。もっとも、過信しすぎるのはいけませんが、健康面でこれと言って気にすることはないでしょう。もちろん健康運は◎。

8月16日が誕生日の男性の恋愛傾向

恋愛では小心者の面が前面に出てしまうタイプの人で、相手の気持ちがわからない段階では、告白はもとより、好意をあらわにすることも控えるチキンガイです。そのため、親密な関係が生まれるわけもなく、20歳を過ぎても片思いしかしたことがないという人が珍しくありません。この誕生日の男性が、お目当ての女性とくっつくには周囲の人々の手助けが不可欠で、この誕生日の人が自ら行動に移す日を待っていたらおじいちゃんになってしまいます。ただ、胸に秘めた恋心は人一倍強い人なので、しっかりと周囲が取り持ってくれたりして交際が始まると、積りに積もった思いを爆発させ、そのままゴールまで一直線というケースが多いようです。まぁ、相手がその重たい思いに堪えられたらの話ですが…。

8月16日が誕生日の女性の恋愛傾向

どこか謎めいた雰囲気があるため、男性の好奇心をかき立てる不思議なタイプの女性です。なかには、セクシーな魅力を漂わせる人もいて、街中や旅先で声を掛けられる事もなくはないでしょう。ただ、根が小心者なのでナンパに乗るようなことは出来ず、お付き合いに発展するような相手は、あくまでも日常的な付き合いの中から生まれた信頼関係があって、初めて…、ということになることが100%です。交際中や結婚後は、一切よそ見をせずひたむきに一人の人を思い続け深い愛を育てていきますので、相手に裏切られない限り安泰です。
 
誕生日が8月16日の人と相性の良い星座: 牡羊座・蠍座・射手座
ラッキーナンバー 8・11・7
この誕生日の有名人 西田ひかる
------------------------------------------------------------------------------------------------------
8月17日生まれは「しっかり者で仕事の虫。」

基本性格

非常に硬い意志の持ち主で行動力もありパワフルな人です。しかも上昇志向の強い努力家ですから、どんな境遇からスタートしてもいつしか、のし上がっていくことが出来ます。また、活躍の場が広いほど力を発揮できますので、小さな組織の中でこまごまとした作業をしているよりも大組織に入ってたくさんの事柄に着手した方がいいでしょう。将来、社長の座につくこともかのでしょう。体力に恵まれているほうでますが、その意志の強さがオーバーワークの元になりがちな点には注意を必要とします。

金運

お金に関してはとにかくきちんと管理するタイプの人です。堅実なほうで、無意味な出費はしませんし、安易な貸し借りは厳しく慎むし、将来の事を考えて若いうちから堅実な貯蓄に励む人がほとんどです。ですので、大金持ちというのは無理かもしれませんがそこそこの小金もちにはなれるでしょう。

健康運

そこそこ体力がある人ですが、それ以上に頑張ってしまうので、過労によってダウンすることが少なくありません。特に男性は、仕事に熱中してしまうがために睡眠4〜5時間でずっと頑張り続けるといった生活を送りがちな点に注意を必要とします。何事も体が資本です、オーバーワークには十分注意しましょう。

8月17日が誕生日の男性の恋愛傾向

女性からちやほやされるような男性ではありませんし、女性の魅力や長所を持ち上げてすんなり落としてしまう器用さは、持ち合わせていません。しかし、その代わり好かれる努力を1年、2年と地道に続ける粘り強さは確かにあります。また、一度交際を始めたら行き着くところまで行こうとするのもこの生まれの特徴で、結構一途な人といえます。このため、初恋の人や、初めて深い仲になった女性と長い交際期間を経てゴールインする人が少なくありません。逆に最初のチャンスを逃した場合い、かなり苦労することになるでしょう。

8月17日が誕生日の女性の恋愛傾向

恋でも夢は夢、現実は現実とはっきり分けて行動する現実的なタイプの女性です。まったく妄想を払しょくできているわけでは無く、白馬に乗った王子様に憧れつつも、実際に対象にするのは身近な男性など、手の届く範囲に限られます。そして、いったんこの人とターゲットを定めたら、好かれる努力を粘り強く続けて、思い通りの結果を手にする事が多いはずです。交際中や結婚後は、華やかなデートや生活には目もくれず、地道に足場を築いていく傾向です。かなり現実的な人なのでそれほど恋愛で苦労するようなことはないでしょう。
 
誕生日が8月17日の人と相性の良い星座: 牡羊座・蠍座
ラッキーナンバー 1・8・17
この誕生日の有名人 蒼井優
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
8月18日生まれは「明るく前向きなお人です。」

基本性格

天真爛漫とはこの誕生日の人にある言葉なのかもしれません、非常に明るくて常に前向きな人です。七転び八起きという言葉も結構しっくりくる方で、失敗が続いても明日を信じて努力を続ける事が出来る人です。また、一本気でエネルギッシュなので、目標を見つけると脇目も振らず頑張って、イザとなれば徹夜してでも、やるべきことを果たします。夜を徹しても、へこたれない体力と根性の持ち主でもあります。応援したくなる人NO1ですね!

金運

頻繁におごったりするなど非常に気前がいい人です。また、人から頼まれるとホイホイお金を貸したりします、そしてそのお金を返してもられなくてもあまり悔やまない傾向があります。そのようなお金に無頓着な人なので、懐はいつも寒めという感じです・・・。もうちょっとお金に執着してもいいのでは?

健康運

夜を徹して働いたり遊んだりしてもへこたれない強靭な体力の持ち主です。また、体力アップや体質改善の努力が報われやすい傾向も顕著です。早い話、健康運がバッチリの人という感じです。

8月18日が誕生日の男性の恋愛傾向

持ち前のたくましさに惹かれて多くの女性が集まってきやすい人です。しかし、可愛ければ誰でもいいという人ではありませんので、とりあえず友達になったりしながら、自分にふさわしい相手をじっくり探します。選べる立場とは羨ましい限りですね。交際中は、女性に心底頼りにされ、その信頼に応えようと、ことさら男らしく振る舞う傾向が見られます。そのようなことが苦にならない女性とはうまくやっていけるでしょうが、頑張りすぎてしまってダウンしてしまうような場合は残念な結果になる傾向です。結婚後は、一家の大黒柱として頑張り続けるのは言うまでもありません。お相手の女性は頑張りすぎてしまうこの誕生日の男性をうまい事休ませてあげられるようにしましょう。

8月18日が誕生日の女性の恋愛傾向

若いうちは意外とシャイで、好きな男性の前に出ると押し黙ってしまいがちですので、中々お付き合いということにはなれない傾向がつよいです。ただ、仕事で活躍するなどして自信がついてくると、だんだんと自分を出していけるようになって、ついには堂々と告白を決めたり、男性を上手にリードするなど、様相がガラッと違ってきます。年齢的には、25歳を過ぎたあたりから賑やかな恋模様になってくるようです。結婚は、病に倒れた恋人を看病するなど、献身的な世話焼きがきっかけになる事が多いようですので、お相手がなかなか結婚を切り出してくれないような場合は家庭的な面のアピールが効果大です。
 
誕生日が8月18日の人と相性の良い星座: 牡牛座・射手座・魚座
ラッキーナンバー 4・8・1
この誕生日の有名人 中居正広
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
8月19日生まれは「正義感が強い!。」

基本性格

考えるよりも先に体が動く猪突猛進鉄砲玉タイプのひとです。行動力と指導力に関しては誰にも負けず、気合を入れて号令すれば、年上の人まで従ってしまうほどの迫力があります。そのような人ですので、トップに立った時には素晴らしい力を発揮するでしょうが、負けず嫌いで反骨精神も強烈なので、組織の中ではトラブルメーカーになりがちです。世渡りがかなり下手なタイプですので注意しましょう。

金運

払うべきものは直ぐに出すなど、金銭に綺麗な人です。また、不正を憎むタイプなので、所得隠しはもちろんのこと、わずかな経費の水増しさえ拒否する傾向も目立ちます。かなりお金に関しては厳しい人で、金銭管理などを任せるにはもってこいの人です。

健康運

体が強く運動にも熱心なので、いつも好体調で、体力十分な人が多い誕生日です。ただ、せっかちなところがあるので、急に走って転倒するなど、捻挫・骨折系の怪我はかなり多いようです。もう少し落ち着いて行動することを心がけましょう。

8月19日が誕生日の男性の恋愛傾向

非常に惚れっぽく、ちょっと可愛い子を見ただけで、ポーっとなってしまう男性です。しかも行動力があるので、迷わずアクションを起こします。が、しかし、声の掛け方や話題が真面目すぎますし、アクションをかけるのがあまりにも唐突過ぎるので、「面白くない」とか「何この人」とあっさり振られるケースがほとんどです。惚れっぽく、フラれたとしてもすぐに次のターゲットをロックオンしてアタックするといったことを繰り返しますが、この生まれが恋をつかむには、やはり長期間の付き合いの中で、信頼を勝ち取ることしかないようです。そのように長い期間をかけて信頼関係を築いた相手と付き合った場合は直ぐゴールインするでしょう。

8月19日が誕生日の女性の恋愛傾向

他のこと同様に、恋でも勝ち組になろうと精一杯頑張るタイプの女性です。学生時代は校内一の人気者の男性をロックオンしてガンガン攻めに攻めて射止めたり、大人になっては金持ちのセレブ系の男性に狙いを定め、見事に玉の輿に乗るケースが珍しくありません。かなり肉食系の女性といえますが、あからさまに“いい男”のみに照準を絞るので、男性からの人気はいまいちです。交際や結婚生活では、主導権を取ろうとしすぎて相手と衝突したり、相手の親から疎まれる可能性が高めです。しかし、破局を迎える寸前で反省して、何とか折り合いをつけることが多いようです。あまりにも自己中心的な性格ですので、そのような点は改めるべきです。
 
誕生日が8月19日の人と相性の良い星座: 牡羊座・獅子座・射手座
ラッキーナンバー 4・8・1
この誕生日の有名人 前川清
------------------------------------------------------------------------------------------------------
8月20日生まれは「気さくオーラ満点。」

基本性格

目立ちたがりの性格では決してなく奥ゆかしい性格なのに、何故か目立ってしまうような誕生日の人です。自分ではおとなしくしているつもりでも、内に秘めた情熱が目の輝きとなって溢れ出し、周囲の視線を集めてしまっているようです。また、負けず嫌いのところもあって、どんな困難にもめげないパワーを見せる点も、周囲の人を驚かせます。かなり見た目や、雰囲気とは違うギャップを見せる誕生日の人ですね。

金運

金使いはかなり控えめな人で、買い物も食事も庶民の店でというタイプです。欲しいものがあってもバーゲンにせっせと足を運んでなるべく安く手に入れようとしますし、スーパーなどのタイムサービスも頻繁に利用するので、収入がそんなに多くなくても十分やっていけるはずです。ケチというわけでもなく金運も普通といった感じですが、それ練にしっかりとした財産を形成できるでしょう。

健康運

好き嫌いを言わずによく食べるタイプの人。しかも、体を動かすことに熱心ですから、不健康に太る心配はありませんので、メタボなどとは生涯無縁という人が多いはずです。また、健康的な体形やハツラツとした見た目を維持できている人も多いので、同年齢の人よりずっと若々しい人が多いようです。健康運自体はやや良いといったところですが、最高の健康運の持ち主のように見えるでしょう。

8月20日が誕生日の男性の恋愛傾向

持ち前の親しみやすさで、多くの女性とフレンドリーな関係が生まれ、その中から肩の凝らない恋が育っていく傾向です。趣味の教室やサークルが出会いの場になることが多く、その後も一緒に展示会を見に行ったり、共同制作をしたりしながら仲を深めていくでしょう。ただ、グイグイ引っ張っていくようなタイプの男性ではありませんので、友達以上恋人未満の状態に止まりやすく、それ以上の関係になるには、周囲の後押しか、お相手の女性により上手なリードが必要なようです。

8月20日が誕生日の女性の恋愛傾向

恋愛運も結婚運も抜群にいい人です。当たりがソフトで、しかもしっかり者ときていますので、「嫁さん候補ナンバー1」と男性に思われやすいタイプです。実際に、手作り弁当やサンドイッチなどを差し入れしたとき、結婚相手募集中の男性から急接近を受けたりして、交際がスタートする事が少なくありません。交際が始まると、すぐに家族ぐるみの付き合いに移り、半年程度でゴールインというケースがほとんどです。恋愛や結婚についてそれほど苦労することなく思い通りに人と結ばれる確率はかなり高いでしょう。
 
誕生日が8月20日の人と相性の良い星座: 牡牛座・蟹座・獅子座・山羊座・魚座
ラッキーナンバー 7・8・2
この誕生日の有名人 アグネス・チャン
------------------------------------------------------------------------------------------------------
8月21日生まれは「目立ちたがりの遊び人。」

基本性格

比較的頭の回転が速く遊び好き、おまけに目立ちたがり屋と遊び人要素3拍子揃った誕生日の人です。どんなシーンでも周囲の話題をさらってしまうスター性の持ち主と言いますか、どんな話題でもかっさらってしまう人です。単なる出たがりではウザいだけですが、実力の裏付けがあるのでそこまで嫌な奴といった印象は薄いようで、尊敬の的になる可能性すらあります。また、ユーモアーがあり、辛い状況になってもジョークで切り抜ける事が出来る真の太さに似たものも持ち合わせているのもこの生まれの特徴です。

金運

おしゃれ、交際、ギャンブルなど何でもかんでもかなり使うタイプの人ですので、常にお金がない人が多いようです。ただ、本当に使いすぎてピンチになると、親や恋人を含め、どこからか援助の手が伸びてくるという強運の持ち主です。とはいうモノの、物には限度というモノがありますので、頼り過ぎには注意しましょう。なお、一生お金は貯まらないでしょう。

健康運

割とアクティブで活動的なタイプだし、基本遊び人なのでストレスもたまらない方なので、良好な健康状態が続きやすい傾向です。ただ、男性の場合は、夜遊びが元で体調を崩したり、怪我をしたりしがちですから注意が必要。あまりにも深酒をしてしまって失敗するというのが基本パターンですので、しっかりと気を付けていきましょう。

8月21日が誕生日の男性の恋愛傾向

フットワークも軽遊び人らしく、いろんなところに顔を出して彼女を作る傾向です。特に合コンでは、話は面白いし、隙を見て「二人きりで・・・」と持ちかけるのも得意なので、狙った女性をまんまとお持ち帰りというケースも結構な頻度でやってのけるような人です。女性との交際関係は幅広い人ですので、1人の女性と交際が始まっても、他の女性と付き合いたがる人なので、トラブルがつきものの浮気者です。結婚は、そのような遊びに飽きたと思い出した時に、付き合っていた女性とゴールイン。典型的な遊び人男子です。

8月21日が誕生日の女性の恋愛傾向

男性同様、根っからの遊び人です。典型的な遊び人らしく華やかなイメージや話し上手なところなど、男性を惹きつける要素を沢山備えた人なので、ひっきりなしにアプローチを受けるといっても言い過ぎではありませんし、自分が気に入った男性には、自ら仕掛ける積極性もあるので、理想の恋を体験したり、最愛の人を射止めたりする可能性もハイレベルです。もちろん、そんな人とはなんの苦労もなしにゴールインできるでしょう。しかし、移り気が早いのはかなり玉に傷。さっさと結婚できるポテンシャルは持っているんですから、しっかりと若いうちに自分好みの男をGETしておいた方が賢明です。
 
誕生日が8月21日の人と相性の良い星座: 双子座・天秤座・水瓶座
ラッキーナンバー 6・8・21
この誕生日の有名人 関根勤
---------------------------------------------------------------------------------------------------
8月22日生まれは「野心家でロマンチスト。」

基本性格

しっかりとした行動力と、程よいロマンチシズムを併せ持つタイプの人が多い誕生日です。心に大きな夢を抱き、その実現の為に着々と準備を進めていき、チャンスの到来とともに、思い切った行動に出ることが出来る人です。それに加えて、几帳面で金銭感覚もしっかりしていますので、必要な資金も確実に貯める事が出来るでしょう。かなり実現性の高い人物であるといえ、有言実行の人が多いはずです。

金運

几帳面な人だけに金銭感覚もしっかりしています。節約上手だし、先々を考えて定期預金などにも励む堅実さも持っています。もちろん、用心深いのでいくらリターンが多くてもリスクが高いものは避ける傾向ですから、詐欺などに合う可能性も低めです。金運もまずまずです。

健康運

体力はまずまずですが、健康管理がきちんとしていますので、「疲れた、疲れた」という割に、ダウンや病気は少ない人です。「疲れた、疲れた」というのは「かまってください」というアピールにすぎません。また、少々心配性なところが早め早めの受診につながり、祖母ような傾向もも健康維持に役立っているようです。

8月22日が誕生日の男性の恋愛傾向

少々人見知りするタイプの人で、初対面の女性の前ではかなりの照れ屋で、言葉もあんまり出ないタイプの男性です。このため、なかなか親しい人が出来ませんが、仕事や趣味などを通して相手の人柄などがある程度わかってくると、徐々に自分を出せるようになります。そうなると、持ち前の実行力がいかんなく発揮され、女性の心をとらえることに前向きにトライできるようになりますが、自分から告白というのはどうも苦手なようです。相手ご好意を持ってくれていれば、やがて相手の方から交際の申し出があるようなことも無きにしもといったところ。結婚は、口火を切るのは女性の方からというケースが多いでしょう。少しは自分から告白なりプロポーズなりしましょう。

8月22日が誕生日の女性の恋愛傾向

この誕生日の男性の恋愛傾向と同じような方が多いようです。いったん交際が始まれば順調に仲が深まりますが、それまでは相手の好みを調べたり、アタック法を考えたりと、そもそもそのお相手と仲良くなれるまでにかなりの時間を要する傾向です。お目当ての相手をよく知る友人に相談することで、だいぶ短縮できることもありますが、そのような人がいない場合はぐずぐずしている間に他の人に取られてしまうようなこともしばしば。ですがうまい事交際まで持っていければ、交際中はそれまでのリサーチが功を奏して、打つ手が次々と決まり思い通りの展開に。結婚も、相手の親に気に入られるなど外堀をうまく埋めることでスムーズに婚約が整ったりするはずです。
 
誕生日が8月22日の人と相性の良い星座: 牡牛座・乙女座・山羊座
ラッキーナンバー 4・8・22
この誕生日の有名人 みのもんた
-------------------------------------------------------------------------------------------------
8月23日生まれは「THE オールラウンダー。」

基本性格

知識・情熱・意思の三拍子が揃ったオールマイティータイプの人。素質的には、どんな分野に進んでも、頂点を極める事が夢ではないほどの器の持ち主です。たとえ不遇をかこって埋もれていても、いずれは頭角を現すことが出来るはずです。ただ、弱点が何もないというわけでは無く、遊び好きで努力を怠りがちなことが玉に傷です。素質だけで、かなり上までいけるだけに、つい手を抜いてしまうようです。努力に勝る才能はないとも言いますし、もっと欲張ってほしいものです。

金運

友人や同僚などとの交際費や遊興費に相当使うタイプの人です。また、気前がよく、プレゼントしたがる人でもあります。当然そのような事にお金を使い続ければ足りなくなるのは時間の問題。ただ、そのための資金を得るために、本業を頑張ったり、副業に手を出したりする傾向がありますので、借金苦ということはあまりないようです。

健康運

もともと体力があるほうだし、病気を寄せ付けない強い体質の持ち主です。そのせいもあってか、健康にはあまり気を遣わない傾向があります。検診をパスしたり、うっかり忘れる人も少なくありません。そのようなことが仇となることがあるので、しっかりと健康診断位は受けましょう。

8月23日が誕生日の男性の恋愛傾向

どこから出てくるのか定かではありませんが、なかなかの自信家で、超美人を前にしても、うろたえることなくのびのびと自分を出せるので好感を持たれやすい傾向です。また、遊び好きな点も女性との縁作りにおおいに役立ち「今度、遊びに連れてって」などと声が掛かる事が少なくない人も多いはずです。自分からデートに誘ったり、メイクラブに持ち込んだりするのもかなり得意です。そのような人ですので、女性との交際は簡単にできるでしょうし、交際中や結婚生活は、遊び人の本領が発揮されて変化が多く、飽きが来ません。チャライ感じの人が苦手な人にはちょっと厳しい男性かもしれません。

8月23日が誕生日の女性の恋愛傾向

遊びや趣味を通じて出会いに恵まれ、気の合う人と楽しい時間を持つことで、すくすく恋が育っていく傾向の人です。男性と交差に持ち込むのに苦労するような人ではないでしょう。交際中は、彼に好物を作ってあげるなど、女らしい対応を見せる一方で、彼の心ない言動を厳しくたしなめるなど、芯の強さも発揮します。多少の波風は立つものの、それをしっかり乗り越えて確実に絆を深めていくはずですし、そのような事に耐えられない男なんかは別れて正解です。結婚は、相手が煮え切らないようなら、自分から切り出す傾向です。

誕生日が8月23日の人と相性の良い星座: 牡羊座・獅子座・天秤座・射手座
ラッキーナンバー 8・12・23
この誕生日の有名人 佐藤しのぶ
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
8月24日生まれは「穏やかで神経質。」

基本性格

計画性があって落ち着きのあるタイプの人で、寡黙な人やあまり賑やかでない人が多いようです。頭の中ではつねにプランを練って着実に事を進めますので、仕事等でのミスやトラブルがほとんどありません。また、口も達者でピンチに立たされてもうまく切り抜ける事が出来る器用さも持ち合わせている人も多いでしょう。比較的器用な人が多い傾向ですが、スタミナに欠けるため、頑張りがきかないのが玉にキズです。また、非常に神経質なので、ストレス性の病気にかかりやすい点にも気を付けるべきでしょう。

金運

とにかく交際費をよく使うタイプの人です。ほどほどにしておかないと、借金で首が回らなくなったり、人の懐をあてにするようになってしまいそうな予感がします。みんなと一緒にいるのが好きなのはいいですが、お金関係のトラブルは人間関係もダメにしてしまうようなこともありますので、しっかりと意志の力で抑え込むべきでしょう。

健康運

体力があるほうとは言えず、スタミナに欠け疲れやすいタイプの人です。また、疲れが免疫力を低下させるのか感染症の元になることもよくあります。そのような自分の特性をしっかりと理解して、オーバーワークや遊びすぎを避けたほうが無難です。ダンスやスポーツもやるのはいいですが、ほどほどにしておいた方がいいでしょう。健康運は最悪の部類に入ります。

8月24日が誕生日の男性の恋愛傾向

小学生、中学生、高校生、大学生といた学生時代はさほどでもありませんが、就職などをして社会に出て交際範囲が広がると、持ち前の社交家ぶりに磨きがかかり、どこでも「素敵な人」と評判になりやすいようです。男女問わず食事、コンサート、美術展と色々な誘いがかかり、大いに賑わいを見せるはずでしょう。そして、巧みなエスコートができるようになる素質を持っている人ですから、しっかりとした経験さえ積めば女心をしっかりつかんで、落ち着いた大人の恋を育てていくことができます。ただ、結婚は自分から切り出すことが出来ず、業を煮やした相手から話され決断することになるでしょう。

8月24日が誕生日の女性の恋愛傾向

集まりにマメに顔を出し、しかも、付き合い上手と来れば、恋を生み、愛を育むのは、いとも簡単。パーティーや合コンでは黙っていても男性が近づいて来るし、デートでものびのび振る舞うだけの男心をキャッチできたりするはずです(若いうちは、、、)。もちろん、お得意の気配りを示して悪いわけではありませんし、そういった気配りや心配りがうまい人ですから、そのようなところをアピールしていった方がお相手のGET率も上がるでしょう。そうすれば感激して、大本命や嫁さん候補にリストアップする男性も少なくないはずです。ただし、20代で勝負を決めとかないとその先はかなり厳しくなるので、心得て!
 
誕生日が8月24日の人と相性の良い星座: 牡牛座・乙女座
ラッキーナンバー 2・9・6
この誕生日の有名人 高橋ちさ子
---------------------------------------------------------------------------------------------------
8月25日生まれは「細ケぇ〜神経質人間。」

基本性格

非常に几帳面でマニアックなタイプの人が多く、正確さにこだわる完全主義者と言える細かい人間です。ちょっと線がずれていると気になって仕方がないし、100点満点取らないと気が済まないというタイプ、1位じゃないとダメなんです。一つの事にとことんのめり込みますので、優秀な専門家になる事が多いようですが、そのようにならなかった場合はただの細かいウザ太郎です。得意分野としては、文学や芸術に深い関心を示す傾向があるので、その種の研究者になる人も居なくもありません。

金運

細かさにかけては全誕生日の中でも、一、二を争うタイプですので、稼いだ金は一銭も無駄にせず事細かに小遣い帳や家計簿をつけるし、たまたま借りた10円玉さえ律儀に返す人が多いです。もし仮にお金を貸した時にはしっかり帰ってくるので安心できますが、割り勘などするときはめんどくさい奴NO.1です。

健康運

トコトン細かい人ですから、十分過ぎるほど健康に配慮する人で、不摂生からの病気や不注意からの怪我は非常に少ないはずです。ただ、心配しすぎからストレスにより胃腸の具合が悪くなることは結構ありそうな傾向です。自分で病気を作っているようなものですから、もう少し心に余裕を持てるように心がけて自分もしっかりコントロールしていきましょう。

8月25日が誕生日の男性の恋愛傾向

恋では秘密主義の傾向が目立ちます。ただのビビりともいえますが、どんなに相手の事が好きでも、相手がはっきり自分に好意があると言うことを口にしてくるまで、自分の思いを隠し続けます。そのため、当然片思いの期間が長くなりますし、相手に築かれることも無くそのまま終わってしまうような恋がほとんどです。ただ、耐える事は決して苦手ではありませんので、ごくまれに成就するようなことも無いわけでは無いようです。また、交際が始まっても、付き合っていることを周囲になかなか明かさないのも、この生まれの特徴です。なぜ隠すのか意味が解りませんが、オープンにするときは、すでに二人の間で結婚が決まっている、というもう後に引けない状態になっているケースが多いようです。私には理解できない人です。

8月25日が誕生日の女性の恋愛傾向

内向的で思い込みが激しい人なので、いったん好きになると、唯一無二の男性として、一生愛し続ける傾向です。このため初恋の人を一生思い続けるような人率が高く、初恋の人と結ばれなかった場合は生涯独身を通す人が珍しくありません。男性との交際中は、しとやかに構えながらも心の中には独占欲が渦巻いていて、万が一浮気をされようものなら、それまでとは一変して怖い女性になったりします。また、ストーカーなどの行為に走ってしまう傾向もありますので注意が必要です。
 
誕生日が8月25日の人と相性の良い星座: 牡羊座・乙女座・蟹座
ラッキーナンバー 9・11・16
この誕生日の有名人 中野友加里
--------------------------------------------------------------------------------------------------
8月26日生まれは「計画的な努力家。」

基本性格

抜群の計画性と地道な実行力の持ち主、中々の努力家が多い誕生日のようです。何事も長期的な視点に立ってじっくり取り組むタイプですので、大きな計画でも時間さえあれば十中八九実現させる実力を持っています。また、派手さを嫌い、決して目立とうとしないタイプの人でもあります。そのため、縁の下の力持ちとして、力を発揮する人も多いようです。さらに、経済観念が発達し、地道な投資で着実に財産を殖やす運も目立ちます。堅実ですね。

金運

経済観念が発達している人が多く、計算高い人も多いので、買い物でも投資でも大損するといった大失敗をする事は滅多にありません。また、サイドビジネスや副業などでかなり稼いで小金持ちなる人も結構います。金運自体は普通といったところですが、自身の才能を生かして着実に資産を形成していく人ですね。

健康運

基本的にストレスを貯めにくい性格だし、深酒や喫煙など、体に悪い事も賢く避ける傾向なので、割とヘルシーな生活が送れているようです。そのような傾向なので基本的には健康的な障害となるでしょうが、問題があるとすれば、運動をおっくうがる点くらいでしょう。体力減退面での体調不良が心配されますので、日頃からウォーキングなどを取り入れた生活をしてみてはいかがでしょうか?

8月25日が誕生日の男性の恋愛傾向

恋でもゆったり構える傾向の人です。ガツガツしたところや、ギラついた感じがまったくありませんので、女性は安心してガードを緩めやすいでしょう。社交的な面もあり、初対面で打ち解け合う事も多くやがて肩のこらない付き合いがスタートすることも多いでしょうが、ゆったり構えるのが裏目に出て、ただの「いい人」で終わってしまうことも多いようなので気を付けた方がいいでしょう。交際中は、デートは相手任せになりがちで、メイクラブやプロポーズも相手からそれとなく促されて踏み切る事が多いはず。結婚後は間違いなく尻に敷かれる亭主に。優柔不断と言われる前に少しは引っ張ってみては?

8月26日が誕生日の女性の恋愛傾向

いきなり男女の関係になるといったことは皆無で、ステップバイステップの行動で確実に愛を勝ち取るタイプの人です。好きな人が出来ると、まずは相手の好みや人柄の調査に励み、そのデータをもとに話しかけ、グループレジャーに誘い、二人きりで飲む機会を待つ、と言った具合に一歩ずつ距離を詰めていきます。そのため、目当てのお相手と仲良くなれるまでに相当な時間を要しますし、お付き合いとなると1年近くかかってしまうようなことも。交際中は、彼に好きなようにさせつつ、要所、要所は手網を引き締め、思い通りにゴールインという事が多いはず。もう少し積極性があった方がうまくいきやすい傾向ですよ。
 
誕生日が8月26日の人と相性の良い星座: 牡牛座・乙女座・山羊座
ラッキーナンバー 1・9・8
この誕生日の有名人 中島知子
------------------------------------------------------------------------------------------------------
8月27日生まれは「一人で焦りすぎ…。」

基本性格

おおらかさと線の細かさという正反対の面が同居しているタイプの人です。何もなく平穏な状態がつづけばゆったりおおらかに構えていられるのですが、一つ事が起きると不安になって、そわそわしたり、あくせく動き回ったりしてしまいがちです。また、責任感が強く自分の役目は完璧に果たそうとするのはいいのですが、責任を感じすぎて自らを窮届にしている傾向もなきにしもあらずなので、そのような面は気を付けるべきでしょう。

金運

結構稼ぐことに熱心なうえ、お金に関する情報を集めたり、儲ける手立てを考えるのが得意な方なので、高収入が十分期待出来るタイプの誕生日の人です。それに加えて、ギャンブルや必要以上の遊行費・服飾代などバカな使い方をしない点も蓄財に大変有利です。中々の金持ちになれる素質を持っています。

健康運

生活は活力にあふれ、しかも規則正しい生活を心掛けるなど、健康管理の方も行き届いています。しかも、366日の誕生日の中でも1・2を争う強い健康運の持ち主と来ています。もちろん不死身ではありませんが、病気や怪我の少なさでは一、二を争う人でしょう。

8月27日が誕生日の男性の恋愛傾向

誠実で真面目でどんな頼まれ事もきちんと果たす姿勢を見込まれ、女性から相談を持ちかけられたり、援助を頼まれる事が多い人が多いようです。もちろんそのような相談事に心身対応し、完璧にその責任を果たすので、心から感謝され、それがきっかけとなって交際が始まるケースがほとんどです。交際中は、線の細いところが頼りなく映りフラれてしまうようなこともありものの、そのような部分を受け入れてくれ、互いに助けたり助けられたりしながら歩んでいけるような人とは、絆を深め順調にウエディング・ロードを歩んで行きます。結構いい人ですよ。

8月27日が誕生日の女性の恋愛傾向

世話焼きが恋につながりやすいタイプです。お母さんみたいでいやだという男性も居なくはないですが、特に酔いつぶれた時の介抱や病気の時の見舞い、看病は男心をゆさぶる効果満点です。その場で思いを告げられたり、ひと段落したあと、正式に交際や結婚を申し込まれたりすることが多いでしょう。交際中や結婚後は、相手が好き勝手な事をしても、さほど怒らず、大胆に構えているので、波風がほとんど立たないカップルや夫婦に。度し入りと構えている良くできた嫁という風に男性からは映るでしょうが、そのおおらかさに甘え続けると思わぬしっぺ返しを食らうこともありますのでご注意を。
 
誕生日が8月27日の人と相性の良い星座: 獅子座
ラッキーナンバー 5・9・18
この誕生日の有名人 宮沢賢治
---------------------------------------------------------------------------------------------------
8月28日生まれは「実は、気性の荒い堅物。」

基本性格

外見上は一見おとなしそうに見えますが、意外と気性が激しく負けず嫌いな人です。また、冗談を解さない堅物のところがありますので、人にからかわれるとムキになって怒り、相手を驚かせることがよくあります。何とも絡みにくい人ですが、仕事は出来る人で、持ち前の緻密な頭脳と合理的な精神で難しい業務も効率よく進める事が可能です。そのような傾向があるので、上司や先輩に高く評価されるでしょうが、同僚からは煙たがられるようなことも…。

金運

副業などに精を出すようなタイプではなく、しっかりと本業で高収入を得やすいうえに出費も計画的なので、着実に貯金や財産が増えていくタイプの人です。また、財布を落とすといったおっちょこちょいなところもなく、慎重なところもあるので詐欺に引っ掛かるといった可能性も非常に低い人です。金運もおおむね良好です。

健康運

金銭関係同様にこちらもきちんとしていて、しっかりとした計画性が目立ちます。起きる時間、寝る時間、食事の回数などしっかり守り規則正しい生活を送るとともに、悪い症状がなくても定期的に検診を受けたり、毎日しっかり歯を磨くなど、予防にも熱心。病気にかかったとしても、早期に発見でき治療に結びつけるので大事に至るようなことはないでしょう。健康については今のままで大丈夫。

8月28日が誕生日の男性の恋愛傾向

遊び上手というわけでもなく、目立つタイプではありませんので、当然のように女性の人気は低めです。しかし、責任感が強く頼りになるところが女性に好印象に映るようなことはなくも無いです。そのような点に魅力を感じてくれるような女性と交際できた場合は、約束をきちっと守るし、ドジも滅多に踏まないので、着実に関係が深まっていきます。また、人柄の良さを相手の親に見込まれて「ぜひ娘と結婚を」と求められるケースが多いのも、この生まれの特徴です。お見合い結婚であればそこそこ人気は集められるでしょう。

8月28日が誕生日の女性の恋愛傾向

仕事などで発揮するテキパキ振りは、恋ではあまり見られません。かなり不器用な感じで、言うべきことを言い淀んだり、伝えたい気持ちを伝え損ねたりして、落ち込むケースが多そうです。そのため、男性との意思の疎通がうまくいかずにすれ違いが多く多くの恋を無駄にしてしまいます。「そこのところを解ってよ!」と思うかもしれませんが、ちゃんと言葉にして伝えないあなたが悪いです。しかし、救いがないわけでは無く、この生まれの気丈さは一部の男性の心を動かし、熱心に交際を求めてくる人が登場する可能性も若干あります。そのような人といったん交際が始まれば、結婚まで非常にスムーズに進み、ほとんど問題は起きないでしょう。
 
誕生日が8月28日の人と相性の良い星座: 牡羊座・獅子座・射手座
ラッキーナンバー 4・9・10
この誕生日の有名人 城戸真亜子
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
8月29日生まれは「感情豊かな人。ルールは厳守。」

基本性格

周囲の感情や反応を感じとりやすく、とても繊細でデリケートなタイプの人が多い誕生日です。非常に気にしぃ〜で、常に周りを意識しているし、ちょっとした刺激に敏感に反応します。また、喜怒哀楽の振幅が激しく、人に優しくされるとすぐに感激するし、少し冷たくされたと言っては落ち込んだりする非常にめんどくさいタイプといえます。この人に振り回される人は結構大変です。なお、おしゃれやデザイン家電など、自分の身の回りの事への関心が高く、美しく生きたいという気持ちが強いのも、この生まれの特徴といえます。

金運

オシャレに関心なg高い人が多く遊びに行くのが好きな人が多いので、交際費や服飾費は結構使うものの、基本的には金銭関係に地味なタイプの人です。もったいないという意識が強く、ecoに関心が高かったり、物を捨てられない人が多いのも大きな特徴です。押し入れやクローゼットの中にはブランド店の紙袋がわんさか詰まっていることでしょう。

健康運

あまり体が丈夫なほうではありませんが、心配性な人なので健康への配慮を怠らない人が多く、常に病気がちという人は少ないようです。なお、女性は感情の振幅が激しいため、心の病になりやすい傾向があるようです。特にPMS(月経前症候群)などには特に注意したほうがいいでしょう、男性にはわからないことでしょうが…。

8月29日が誕生日の男性の恋愛傾向

身の丈にあった恋愛を好むようで、欲張ったり、無理をしたりしない人。なので、平凡ながらも穏やかな愛情生活を送る人が多いようです。恋の相手は、高嶺の花というような女性をターゲットにするようなことはなく、幼馴染や中高生の頃のクラスメートという身近な人が対象となることが、ほとんどです。交際中も背伸びすることなく、ごく普通のデートを楽しみ、早い段階で互いの家族を紹介し合って着実に関係を深めていきます。また、地味な結婚観の持ち主なので、結婚式は内々にこぢんまり挙げる地味婚が多いでしょう。

8月29日が誕生日の女性の恋愛傾向

感情の起伏が大きいので、表情が豊かで、女性的な魅力をたっぷり持ち合わせているように見え、男性に勘違いの一目惚れをされやすいタイプの人です。多い時はひと月の間に、複数人の男性からアタックされるような強者も中に入るかもしれません。ただ、根が器用なタチではないので、そのようなモテ期を困り果ててすごしてしまう事が多く、そんなとき、何とか助けてくれた男性と恋に落ちる、というようなパターンがほとんどです。時運のモテポイントを全く生かせない人です。なお、交際が始まり、1年以内にゴールに到達するスピード婚が多いようです。
 
誕生日が8月29日の人と相性の良い星座: 蟹座・蠍座・魚座
ラッキーナンバー 7・9・11
この誕生日の有名人 八代亜紀
---------------------------------------------------------------------------------------------------
8月30日生まれは「要領のいいミーハー。」

基本性格

目端がきいて、細かいことによく気が付くタイプの人が多い誕生日のようです。素晴らしい観察力の持ち主で、パッと見ただけで洋服のブランドを当てたり、ちょっとした変化に気づいたりします。また、好奇心も旺盛で、新製品にはイの一番に飛びつく人で、コンビニなどで新商品があると必ずと言っていいほど購入します。また、外出や旅行好きで、暇さえあればどこかに出かけたり、ちょっとした連休でも旅行に行ってしまったりする人も多いようです。

金運

要領がいいので、小さなチャンスを抜け目なくGETして得したり儲けたりすることが出来るタイプの人です。ただ、金銭欲そのものはさほど強くないので、ずるい人、がめつい人という感じは受けません。なおギャンブルなどに手を出す可能性は低く、やったとしても付き合い程度でしょう。

健康運

体力に恵まれているとは言いにくく、ハードな仕事がちょっと続くとすべての体力衛お消耗してしまって、何日も休みを取ったりします。ただ、そのようにすぐ休養するせいで、大病にかかることは少ないでしょう。健康運自体もあまり良くはありませんし、健康には気を付けて過ごしていった方がいいでしょう。

8月30日が誕生日の男性の恋愛傾向

遊び好きな面が女性の人気を博し、女友達に恵まれやすいタイプの男性です。バーベキューやマリンスポーツといったアウトドアというよりは、ボウリングやビリヤードなどのインドアスポーツを通じて縁ができることが多いようです。交際が始まると、細かいところに気が利く点が次第に分かってきて楽しいだけの男性でないと彼女に評価されるようなら次第に真剣な恋へと発展していきますが、「細か過ぎて男らしくない」とか、優柔不断な面がフューチャーされてしまいフラれてしまうこともしばしば。決断力がイマイチなので、なかなか結婚に踏み切れない傾向があるのは言うまでもありません。結婚は、相手や家族に押し切られてすることになるでしょう。

8月30日が誕生日の女性の恋愛傾向

行動的な面が恋にプラスに働き、外出や旅行を通じてチャンスをつかむタイプの女性です。恋に不器用というタイプの人ではなく、機転が利く人なので素敵な人を見つけるとさっと近づき、あっという間に親しくなる、といった芸当も楽々できます。交際中は、彼を上手に持ち上げたり、逆につれないそぶりをしたりして、自由自在に男心を操る人が結構いますので、キャバクラ嬢のようなプロ顔負けの恋愛巧者が結構います。20代の若いころはあっちこっちの男性を手玉に取り遊び歩き、適当な年齢になった時に結婚を考えだすようです。結婚は、「幸せにするから」としっかり誓約さたうえで、OKする傾向があります。
 
誕生日が8月30日の人と相性の良い星座: 牡羊座・双子座・獅子座・天秤座・水瓶座
ラッキーナンバー 6・9・12
この誕生日の有名人 キャメロン・ディアス
---------------------------------------------------------------------------------------------------
8月31日生まれは「”きちんと”さん。」

基本性格

とても几帳面で細かいタイプの人です。なんでも間でも“きちん”とやらないと気が済まず、重箱の隅をつつくような細かさがあります。この誕生日の人が姑とかになったら最後です、ぜひ別々に住むことをお勧めします。また、非常に綺麗好きで、隣の人のデスクが散らかっていると、やたら気になってしまうし、髪が少しに、おっただけで、いらいらしたりするでしょう。確実に人、差し指でサッシや机の上を指でなぞり、ほこりがあるじゃないのアピールとかしたときあるはずです。ストレスや人間関係の悪化に苦しみたくないなら、もっとおおらかになるべきです。

金運

電灯をマメに消したり、古着や空き箱を活用したりして、節約に励むタイプです。その結果、ちりも積もれば山となって、かなりの余裕を生み出せます。貯金にとても熱心。本人は、節約という体でいますが傍から見たらただのケチでしかありません。「無駄な出費をしたくない」と思うことがあったとしても出すべき時は出しましょう。

健康運

当然のようにストレスを溜め込んでしまう人なので、神経性の疾患に苦しみやすい傾向があります。ですが、割かし解消策に気づきやすく、こじらせることは少ないようです。原因は何と言っても細かすぎる性格にあります。おおらかになることは自分自身にとってもプラスの事なので、積極的におおらかになってみてはいかがでしょうか。

8月31日が誕生日の男性の恋愛傾向

女性に紳士的に接する人で、初対面ではもちろん、結構親しくなってからも敬語を使い丁寧な態度をとり続けます。このため、相手からしたら何とも堅苦しく距離を感じずにはいられないので、なかなか打ち解け合うことが出来ません。そもそも交際にいきつくまでに相当な時間がかかりますので、他の男性に取られてしまうことがほとんど。運よく交際が始まっても、相手をさんづけで呼んだりして「水くさい」と思われがちです。しかし、デートのたびに家まで送るなどエスコートぶりは完璧ですのでそこそこ良い関係は築けそうです。結婚では、マナーや、しきたりを重視する傾向が目立ちます。かなり堅苦しい結婚生活になるのは言うまでもありません。


8月31日が誕生日の女性の恋愛傾向

面食いの傾向は全くなく、内面をきちんと見抜いて恋をする傾向の女性です。このため、男性にあっさり振られたり、浮気をされたりして裏切られたりする事が非常に少ないようです。ただし、自分から近づく積極性は希薄なので、この人がベストだという思いはあっても、交際が始まるまでに相当な時間を要します。結婚も、周囲の仲立ちがないかぎり話がまとまりにくく、長い春になりがちです。とうぜんチャラい要素を見せるような男性は速攻で恋愛対象外にする人です。
 
誕生日が8月31日の人と相性の良い星座: 牡牛座・乙女座
ラッキーナンバー 1・9・13
この誕生日の有名人 杏里

占い館
PC版:http://www.uranainavi.jp/
スマホ版:http://www.uranainavi.jp/sm/
携帯版:http://www.uranainavi.jp/mobile/
ツイッター:https://twitter.com/uranainavijp
フェースブック:https://www.facebook.com/uranainavi.jp/