寿命も関係する?「生命線」は自分の健康状態まで分かるみたい!


▼生命線の長さって意外と気になりませんか?


生命線が気になる…。
手相占いは興味がなくても、多くの方が知っている生命線。手のひらを見た時「私の生命線短い!薄い!」など、気になったことはありませんか?

手相の中で気になるのが「生命線」。
占いだから気にするなと自分に言い聞かせても短いと気になるもの

▼みんなもそうみたい!
この生命線の異常なまでの薄さ短さよ…(占い師に珍しい手相だと散々言われた挙句に生命線が短い事を告げられた私)

いくら生命線が短いからって、ワンピースが完結するまでは死ねないな……

「お前は右手の生命線がびっくりするくらい短いんだから気を付けろ」って言われて怖くなったからもう黒ペンで線書いた ちなみに今は一人で留守番です 地震も締切も怖い

▼生命線ってどの線?

親指と人差し指の間から、手のひらの中心に向かって伸びている線


あなたの生命線もチェックしてみて!
親指の付け根から出発し、親指を大きく囲むように走り、手首の近くで止まっている線が生命線です。
親からの遺伝を強く受け継ぐ生命線。
その下は手の中で最も太い血管が通ってるそう。

知能線、感情線、運命線と並んで手相の基本線と呼ばれます。

人によって濃淡・長短の違いはあります

大きく張り出してカーブしてる相は、生命力と体力に恵まれている

▼生命線は、手相占いの中では結構重要みたいだけど…。

三大基本線の中でも特に重要と言われる生命線。

生命線は、手相占いのなかでも、もっとも重要な手相

手相鑑定の基本は、なんといってもやはり生命線です。

体質や体調、身体の弱点、寿命、幸運期、勝負期…等々、
知りたいことのほとんどのことはこの「生命線」が教えてくれます。

▼やっぱり短いと短命、長いと長生きするの?

生命線というと、寿命がわかる、というのが有名

生命線の長さは人の寿命の長さを表している、短いと短命と言われますが、気にしなくていいみたい!

運命線や他の線などで補強されている場合がほとんど

短いからと言って短命、長いから長寿と言うわけではありません。

▼実は、その生命線の濃さや太さで、自分の体力が分かるみたい!

生命線の濃い・薄い、太い・細い、乱れ、張り出し方などで、自分の体力が分かるみたい!
体力だけじゃなく、全般的な生き方の傾向や仕事の適性も分かるようです。

健康面(病気など)、寿命の長さ、人生における障害・スランプに陥ってしまう時期を掴むことが出来ます。

生命線は、心と体の健康状態を表します。
線の構成や、コースの形などから、生命力や体力などを読み取ります

その人のおおまかな人生、生命力、スタミナ、健康や特徴など

線がハッキリしているかいないかでその人のスタミナが分かります

▼太く、濃く、しっかりしている生命線がやっぱり理想!

そうは言っても、やはり、しっかりと太い線で、手首まで長く伸びている生命線が理想なんだとか!

はっきりしていて、種々の異常がないのが生命線「強」で、
健康、丈夫、病気しない、病気がすぐ治るなどを示しています。

クッキリとしていて強さを感じる生命線は、体が丈夫で精力的

生命線が2本重なっているものを二重生命線と言い、
身体は2倍丈夫で、運も2倍持っている

▼あなたの生命線は、途中で切れたり、分裂してない?

生命線がハッキリしていなかったり、途切れていたり、かすれている場合には、弱い生命線に分類されます。病気や怪我、仕事上の行き詰まりや迷い、人間関係、恋愛や結婚の悩みなどが該当します。

薄くて細い線ほど肉体的あるいは精神的な生命力が弱い

薄くて切れ、波線などの異常があるのが、生命線「弱」で、
体が弱い、病気がち、病気がなかなか治らないなどを意味します。

生命線の途中に丸い楕円形の「島」模様が入っている場合は注意が必要。病気や健康上の困難に出会う可能性を示唆しています。

▼でも大丈夫!生活を改めれば手相は変わる!

手相は、未来への警告。
このままの生活を続けていくとこうなります、と教えてくれているものなので、生活を改めれば良い!

日々、食事の栄養バランスに気をつけ、自制した規則正しい生活習慣を持っている方は、長生きすることができます。

体力がなく疲れやすい、生命線も薄くて貧弱…という方は、意識的に暴飲暴食を避けて栄養バランスの改善に努めたり、睡眠だけは削らないように心がけたりすることによって、手相も変わってきます。

線が切れている手相だったとしても、その隣に補助的な線が入っていたり、生命線を補うように頭脳線がしっかりしていたりすれば、気力で病気を克服して長生きすることができます。

時々眺めてみよう!
生命線が切れてるならば、親指と小指・薬指を同時に動かす動作をすると、スジがはっきりと現れて来てくれるそうです。手や身体をどんどん動かして!

生命線は人生を表す線です。
あなたの人生を彩る様々な運勢が表れているので、時々眺めてみる

手相は意外と速く変わるものです。時には一晩で変わることも有る

占いナビ
http://www.uranainavi.jp/