夢の内容でわかるアナタの心理状態


最近空を飛ぶ夢をみてそれがいい夢なのか、悪い夢なのか気になり夢占いで調べてみました。調べてみると「飛ぶ」だけでも項目がわかれていて「自由に飛んでいる」、「飛びにくかった」でも結果が違いました。自分が見た夢の内容で深層心理がわかったりするので最近見た夢に当てはまるものがないか見てみると楽しいかも!?

 

■空を飛ぶ夢


なにかの目標を実現するために、新しい計画を立てているときなどに見ることが多いみたい。

自由に空を飛ぶ★→チャンス到来
チャンス到来の兆し、積極的に行動することで何事もよい方向に進むそうですよー。

低空飛行、墜落してしまう★→運気下降気味
運気の下降の兆し、自信が持てなかったり、不安定な心の状態です。
精神的に疲れている証拠、ストレスがたまっているのでスッキリさせましょー。

飛ぶのを邪魔されて飛べない★→トラブルのサイン
なにかしら都合がよくないことが起るかも?トラブルのサインです。
思いどおり飛べない夢は健康上で不安を感じている証拠です。体調がすぐれずにいませんか?

異性と一緒に空を飛んでいる★→性的欲求が高まっている
性的欲求が高まっているので後悔しないためにも、自分の欲求のまま行動しないように注意しましょう。

■追いかけられる夢

あなたが精神的に追いつめられている状態や不安定な状態の時に見る事が多いみたいですよ。

知らない人に追いかけられる★→未知の感情が沸くかも!?
自分の中にある、未知の感情や価値観が湧いてくるかもしれません。
もしくは性的な欲求が高まっているみたいですね。

何かよく分からないものに追いかけられる★→心の葛藤の現れ
心の矛盾や葛藤と闘っているみたいですね。または自分の中にあるものに嫌悪しているのかも?もうちょっと自分を好きになってみましょう。

凶暴な動物に追いかけられる★→心に認めたくない部分アリ
自分の攻撃的な一面をよく思っていないようです。 自分の認めたくない部分を無理に隠そうとする傾向があるのでもっとオープンにしましょう。

■死んでしまう夢


死んでしまう夢は一般的にはとても不吉と考えがちですが死は生まれ変わるという解釈なので逆に吉夢だそうですー。

自分自身が死ぬ★→生まれ変われる予感
今までの自分が死に新しい自分に生まれ変わるということを暗示しているので自分に期待してよい吉夢♪
ちょっと怖くて心配してしまいますが安心してOK〜☆

パートナーや大切な人が死ぬ★→愛や友情が親密になる
とても相手を気遣っていて愛や友情が深まっている事の表れです。
自分がその相手を殺す夢は2人の関係はやや微妙、もっと親密になりたいか、離れたいかなので注意です。

親が死ぬ★→独立心が高まっている
独立心の高まりを表します。ちょっと怖いですが親を殺す夢も同じ意味になります。あんまりみたくないですねー。

自殺する★→運気が上昇
欠点が改善されたり、自分に自信がもてそうです。何事にも積極的に取り組め順調な生活を送れそうです。
さらに血を流して死ぬ夢なら、大きな幸運を暗示します。金運にも恵まれるみたいですよ。

占いナビ
http://www.uranainavi.jp/