【12月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

12月1日生まれは「さっぱりした裏表のない人。」
Image of Astrology signs, white background
基本性格


裏表のないサッパリとした性格で、言いたいことをはっきり口にするし、やりたいことはストレートに実行する気持ちのいい人です。そのような人なので、ウソはつかないし隠し立てもしない、陰口なんかもたたかないし人の悪口なども言いませんので、間違いなく多くの人に好かれます。ただ、ストレートすぎるところもあるので、周囲の人とぶつかってしまうようなこともあることはあります。また、運動能力にすぐれ、スポーツ好きの人が多いのも特徴で、スポーツ選手はもちろん、インストラクターなど、それに類する仕事につくと充実した人生を送れることが多いようです。

金運

金銭には非常に淡白で、会費などきれいに出すし、安い物の取り合いになればあっさり譲るはず。金銭などよりも、友情や信頼感など、金では買えないものに対して大きな価値を見出す人なので、お金持ちにはならないかもしれませんが、そのようなプライスレスなモノをたくさん手にする人と言えます。

健康運

活力に満ちたしなやかな体の持ち主で、特に筋肉質の人が多いので運動能力が高く、ダンスやスポーツによる体力増強がスムーズです。なので、運動などでけがをしてしまうようなことは多少あるでしょうが、大きな病気などにかかることも無く、生涯美しい体系を維持していることができるでしょう。

12月1日が誕生日の男性の恋愛傾向

自分のことをあけすけに話す人ですから、女性の警戒心を解き親近感を持たれやすく、縁も生まれやすいようです。特に好きな物や得意なスポーツが一致した女性とは、自然と共同行動が多くなり、気がついたら周囲にカップル扱いされていた、なんて感じで恋人同士になることが多いようです。交際中も、オープンな姿勢は変わらず、家族ぐるみで旅行に出かけたりすることも多く、そんな中から自然と結婚話が持ち上がってくるでしょう。この誕生日の男性と相性がいいのは、おおらかでざっくばらんなタイプです。

12月1日が誕生日の女性の恋愛傾向

好きな人の前でも緊張することもなく普通に振舞える人なので、好感を持たれやすく、自然とフレンドリーな関係が生まれやすいようです。子供の頃から男友達が多く、二人きりで遊びに出かけ、恋人とは言えないものの友達以上の関係を育んだ人も少なくないはず。そんな関係が大人になっても続いて、やがて男女の仲になることで急展開、そしてゴールインというのがこの生まれの基本パターンです。男性からすると結構勘違いしてしまいがちな女性なので、しっかりとした恋人ができるまでは色々とあるでしょうが、交際相手がしっかりと定まれば安定した恋愛傾向になります。 

誕生日が12月1日の人と相性の良い星座: 牡羊座・双子座・獅子座・天秤座・射手座
ラッキーナンバー 4・12・1
この誕生日の有名人 藤子・F・不二雄

12月2.日生まれは「気の強い努力家。」
Open star cluster known as the Pleiades, or Seven Sisters.

基本性格

活発でバイタリティーあふれる人。それに負けず嫌いですから、何をやっても人一倍の努力でのしあがることでしょう。ただ、感情が激しすぎ、自分をコントロールできなくなることがあるのが玉に傷です。そんなときは、家族など支えになってくれる人に心の内を打ち明けるとスッキリして気持ちは安定しやすいようです。また、貯蓄運に恵まれるのもこの生まれの特徴です。かなり細かく1円単位まで計算して、無駄なお金は一切使わないといった人ですので当然といえば当然ですが。しかし、出すときはしっかり出すので、周囲の人はケチといった印象は薄いようです。

金運

ケチというわけではありませんが、金を大切にする人で、無駄な金は1円も使わないというタイプ。友達関係などであればそれほど気にならないかもしれませんが、家族となるとちょっと細かさが気になる人もいるかもしれません。しかし、そのおかげで自然と貯蓄が増え、安定したマネーライフを送れます。金運は悪くはないといったところです。

健康運

バイタリティーあふれる人で、基本的にはいつも元気なタイプです。ただ、出世欲や男性への対抗心が過剰に成ったときは、精神的緊張からくる胃腸障害に悩まされがち。何でもかんでも敵意むき出しというのは考え物です。感情のコントロールが上手にできるように普段からストレスを溜めないようにした方がよさそうです

12月2日が誕生日の男性の恋愛傾向

非常にプライドが高い人が多い誕生日、で自分にとって「最高の女」をゲットしようとするタイプの男性です。ただ、理想を思い描くだけで何もしないというわけでは無く、理想の女性をゲットするために、ジムに通って男を磨く、マニュアル本でテクを学ぶ、友人から彼女の情報を仕入れるなど、あらゆる努力を惜しみません。おかげで成功率はハイレベルで、思い通りの女性と付き合うことが多いようです。交際中も、フェミニストをとことん演じるなどして「結婚するのにふさわしい男」であることを印象づけてゴールインというのがこの生まれの基本パターンです。なかなかの肉食っぷりですね。

12月2日が誕生日の女性の恋愛傾向

恋でも頑張り屋なのは確かですが、男性に対して変な対抗心があるので、好きな人の前で固まってしまうなど何かと苦労しがちです。若いころは様々な自分の中の感情が整理できずに、「恋心」というモノを理解できていない人が多いというのが特徴的な誕生日です。従って、この生まれが本格的な恋をするのは、大人になってある程度角がとれてからになるでしょう。その場合は、本来の負けん気が“最後まで頑張り続ける”という良い形で現れて見事にOKを勝ち取るはずです。交際中や結婚後は、時間が経つにつれて徐々に楽になっていく感じです。相性的にはおおらかで成熟度の高い大人の男性がいいでしょうね。

誕生日が12月2日の人と相性の良い星座: 牡牛座・蟹座
ラッキーナンバー 7・12・2
この誕生日の有名人 山崎 努

12月3日生まれは「楽天的な遊び人。」
「双子座」の画像検索結果
基本性格

とても陽気で楽観的なあなた。遊び好きで人生をエンジョイすることでは誰よりも負けない根っからの遊び人気質。ただ、ともすると楽な方向へ流される傾向があります。努力することや、自分が苦痛と感じることも人生の中には数多く必然的に起こってきます。そのような事から逃げずに、実りある人生にするためには、苦しいこともあえて飛び込んでいきたいものです。なお、話し好きのあなたですが、単に会話を楽しむだけでなく、学ぶ気持ちで相手の話に耳を傾けると得するものが多いはずですので、のみなカモなどという感じでの付き合いにはもってこいの人でもあります。バンドや句会に参加するなど、芸術系の活動を通じて新たな自分を発見すると吉。

金運

根っからの遊び人ですので、遊興費に相当使うタイプですが、要領がよくこっそりアルバイトで稼いだりするので、けっこう持ってる人が多いようです。そのような人なので手持ちがなくて恥をかくことはまずありませんが、大金持ちになるようなタイプでもありません。

健康運

基本的な経緯幸運は悪くはないので、体質、体力ともまずまずです。しかし、何分不摂生をしがちなので、急に会社を休んだりして同僚や先輩に迷惑をかけることが多そうです。社会人失格とならないように気を付けましょう。なお、遊び人特有の下の病気にも気をつけましょう。…一応。

12月3日が誕生日の男性の恋愛傾向

言うまでもなく遊びを通じてさまざまな出会いがあり、アパンチュールからシリアスラブまで、いろいろな関係を経験するタイプです。若い頃などは一日のうちに何にもの女性と様々な事を経験し遊びまくることでしょう。一番のお好みの恋は“楽しい恋”ですが、そのような恋は遊び人ですの長続きすることはなく一過性のモノばかりでしょう。長続きする恋という点から言うと、作家の講演会など知的イベントで知合った女性との縁が有望です。作品の故郷を訪ねる旅行や共同制作をする仲に発展すれば、長い人生を共にする可能性も十分あります。

12月3日が誕生日の女性の恋愛傾向

遊び人ですので恋のチャンスには事欠かないタイプです。自分から声をかけるのもうまくいくし、男性から誘いがかかるのを待つのもいいし、友人・知人からの紹介に期待するのもOKです。好みや条件をきちんと伝えておけば長続きしそうな人を連れてきてくれるはずです。交際中は、楽しいあなたに彼は夢中といった状態になることが多そう。なお、結婚につながりやすいのは紹介や見合いの相手のよう。遊びの流れで付き合ったような人とは真面目な恋愛に発展するようなことは稀だからです。

誕生日が12月3日の人と相性の良い星座: 双子座・獅子座・射手座
ラッキーナンバー 6・12・3
この誕生日の有名人 イルカ

12月4日生まれは「激しさと冷静さを両立。」

基本性格

気性の激しい人ですが、しっかり者です。何事にでも積極果敢に向っていく人ですが、決して衝動的に行動することはありません。『地道にコツコツ』が早道とわかっているので、きちっと計画を立てて一歩一歩着実に前進します。“急がば回れ”を実践しているおかげで物事の成功率が非常に高く、特に仕事や金銭面に豊かな実りをもたらすことが多いでしょう。何であれゼロから始めるつもりで取り組むと好結果が出ることが多いようです。やり直しを面倒がらないようにすることがポイントですね。

金運

シビアな金銭感覚の持ち主ですが、人のために使うことの大切さを知っており、どんな職場でも歓迎されます。特に女性は時間がかかるものの大きな仕事を確実に果たすパワーがありますので、結構稼いでいる人も多いようです。金運は良いですね。

健康運

いくら働いても運動しても壊れそうにない頑丈な体の人が多いようです。しかもそれを過信せず、休養やクールダウンも怠らない用心差も持ち合わせていますので、病気やケガが非常に少ない人です。健康運も良いですね。

12月4日が誕生日の男性の恋愛傾向

ハートが熱くひと目惚れしやすい人ですが、いきなり行動に出る人ではありません。本当に自分と合うのか、告白してうまくいくのか、といったことを慎重に見極めたうえで行動に移す慎重派タイプの人。交際中も、激しく愛し合いながらも、妻とするのに向いているのか、夫婦になるとどんな生活になるのか、といったことをしっかりチェックする抜け目のなさがあります。その割には結婚は、理想通りとはいきませんが、十分満足のいくものにはなるようです。堅実で純朴な人に惹かれやすい人なので、遊び人タイプの女性とは相性があまり良くないようですね。

12月4日が誕生日の女性の恋愛傾向

恋では非常に建気なところを見せる人です。自分の好きな男性に好かれるための努力を惜しまず、つれなくされればその原因を考え少しでも直そうとします。そんないじらしさに男性は心を打たれて、「この間は悪かった」と改めて交際を求めてくることが少なくありません。交際が始まってからも、恋人の座に安住することなく、愛されるための努力を怠りません。しかし、それが自信がなさ過ぎてめんどくさい女という風に見られてしまうようなこともあるかもしれませんが、そんな風に思う男性はあまりいい男とは思えませんので、無視していいでしょう。通常は、それまでの努力が実りプロポーズを受けることになるでしょう。

誕生日が12月4日の人と相性の良い星座: 乙女座
ラッキーナンバー 9・12・4
この誕生日の有名人 田村淳

12月5日生まれは「仕事の早いせっかちさん。」

基本性格

強気でアクティブなあなた。それにせっかちですので、進んでいろいろなところへ顔を出し、マメに電話をしたりして人と出会い、人間関係を通してチャンスをつかもうとするその行動力はすばらしいですし、その姿勢は確かに立派。ただ、善は急げとばかりによく調べもせずに何でもかんでも行動に移してしまうのは考え物。もう少し情報を集めたり、狙いを定めたりしてから動き出せば成功率は格段に高まります。なお、あなたには旅行運がありますので、国内に限らず遠くへ行くほどラッキーな事が多いでようです。

金運

欲しいと思うと後先考えずに衝動的に買ってしまうタイプ。それも、たまにそのような事があるといったレベルではなく、買い物に出かけるたびに衝動買いをしてしまうのですから、家計は火の車なんて人が少なくありません。クレジットカードや、普段使わない余分な金は持たないことが肝要です。そうしないと借金王確定でしょう。金運は△です。

健康運

体力に自信があり、常にスタミナ満点という人が多いようです。ただ、何か目標を追い始めると“食事や睡眠まで犠牲にして”となりがちな点には注意が必要です。いくら体力に自信があろうと人間には限界というモノが存在しますからね。また、焦りからくる突飛な行動によるケガにも用心すべきです。

12月5日が誕生日の男性の恋愛傾向

何事にも積極果敢に挑んでいくような人ですから恋にも非常に積極的な肉食タイプです。ただ、積極的なのはいいのですが、返事をせっつくなどせっかちな面が出てしまい、失敗することが多いのが難点です。“積極的”なのと“せっかち”はちがいます。この点を、努めてゆったり構えることでクリアすれば、あなたのひたむきさは女心を確実にヒットするでしょうから、わざわざ自分から告白しなくても本格的に交際が始まり、会うたびにどんどんボルテージがあがって、わずか1ヶ月余りで結婚を誓い合う、なんてこともあり得ます。このような積極果敢な恋愛に付き合うことができる、性格が明るめの女性との相性がよさそうですね。

12月5日が誕生日の女性の恋愛傾向

言うまでもなく、男性同様に自分からどんどん仕掛けていくタイプです。自らの主導で合コンや男女ミックスのレジャー開催に持ち込んだり、好みのタイプに急接近してガツガツアプローチしてアッサリOKを取ってしまうことも多いはずです。交際後も、相手に主導権を渡すことはなく、自分がリードしようとすることが多いでしょうが、そのような態度に反発する男性とは短命に終わってしまいがちです。しかし、おおらかに受け入れる男性とは、なんだかんだ言いながらも結婚というゴールに到着するでしょう。当然ながら、おおらかな心を持った年上気味の男性との相性がいいようです。

誕生日が12月5日の人と相性の良い星座: 牡羊座・獅子座・天秤座・射手座
ラッキーナンバー 4・12・5
この誕生日の有名人 ウォルト・ディズニー

12月6日生まれは「笑顔を絶やさない人懐こい人。」

基本性格

オープンな性格でこれといったこだわりを持っていないあなた、いろいろなことをよく考えもせず貪欲に受け入れるタイプでしょう。ですので、知識はもちろん、新しい経験もどんどん積みたがるし、そんな仕事を命じられても快く受け入れるはず。そのせいなのか、この生まれは様々な人間関係に精通し、人間通の人が少なくありません。また、新し物好きで流行にも敏感でおしゃれな人も多いようです。全体的に運勢はいいので、叶うわけがないと諦めていたことも、実際に動いてみると案外うまい具合に進展するかもしれません。

金運

あけっぴろげで魅力的な人柄ですから、人からおごられたりプレゼントされたり、もっと大きな援助運にも恵まれます。恵んでもらうだけでなく、自分からも人におごるなど、お返しを忘れなければ、好運は続きます。INとOUTのバランスをしっかり保てば雪だるま式に金運は良くなっていくでしょう。

健康運

笑う門には福来るを地で行くタイプで、どんな病気も怪我も笑って吹き飛ばしてしまうような明るさを失わない限り、健康に暮らせる人です。万が一大きな病気にかかっても、強い回復力の持ち主なので、他の人より治りがずっと早いはずです。健康運は笑顔しだいです。

12月6日が誕生日の男性の恋愛傾向

来る者は拒まずという感じで、よっぽど苦手なタイプでないかぎり気さくに言葉を交わし、食事などの誘いも快く受け入れる人です。また、自分からもその種の誘いを気軽にかけるので、男性だけでなく女性の遊び友達も多く、そんなフレンドリーな交流の中から恋が徐々に自然な形で育っていく傾向です。交際中や結婚後も温かい愛で相手を包みますし、争いごとを避ける傾向がつよいので彼女が何をしても心広く受け入れ、ケンカや争いはほとんど起きない生活になるでしょう。温厚で平和主義者の女性との相性がいいのは言うまでもありません。

12月6日が誕生日の女性の恋愛傾向

なかなかのモテ体質で、持ち前のチャーミングな笑顔一つで相手の一目ぼれを引出、恋をつかむことさえあるほどです。相手からアプローチを受けたような場合、近づいてくる男性を受け入れる形をとることになりますが、行動力のある人なので、好きな人に自分からアプローチすることも少なくない、積極的な面も持ち合わせています。交際が始まってからも、愛嬌タップリの笑顔や振舞いで彼を魅了し続けるので、相手は逃すまいと結婚を申し込んできます。若しくは、アクティブすぎるあなたについていけずに、相手の方からフェイドアウトしていくでしょう。お相手の男性は、アクティブで恋にひたむきなタイプがベストでしょうね。

誕生日が12月6日の人と相性の良い星座: 双子座・天秤座・射手座
ラッキーナンバー 10・12・6
この誕生日の有名人 星由里子 

12月7日生まれは「のめりこむと周りが見えません。」

基本性格

凝り性でのめり込むタイプの人が多い誕生日。公私ともに「これは私に任せて」というものが必ずあったり、自分の得意分野では素晴らしい業績を上げたり、賞を取ったりことがある人が多いようです。ただ、何かに熱中しているときのあなたはまわりが見えず、とんだ失敗をしがちなところがあります。そのような事をなくすために、のめりこんでいるときこそ、ひと息入れてまわりを見回す必要があります。しっかりと“集中”と“周囲とのバランス”を意識できるようになれば、仕事でも何でも勢いをつけて取り組め、意外なほどスムーズに片付いて、「できる人」と評判になるはずです。

金運

関心が金銭に向かった場合は、がっちり稼いでしっかり貯めるタイプ。しかし、向かわなかった場合は、管理は悪いし貸し借りにはルーズだしと、問題の多い人に。気分屋過ぎるところがありますが、金運自体は悪くないのでそのままでも問題ないでしょう。

健康運

何事につけ頑張りすぎてしまうので過労からのダウンには十分注意をひつようとします。男性はプラモデル作りなど趣味に熱中しすぎてダウンしないことに注意が必要で、女性は過激なダイエットで体調を損ねてしまうようなことがないようにすることも重要です。何でもやりすぎは良くありません

12月7日が誕生日の男性の恋愛傾向

一つの事に熱中する性格そのままに、一点集中型で恋をつかむ男性です、あの人もこの人もとふらふらすることはありません。理想像をしっかり持って、この人だと思える人に出会ったら、なりふり構わずアタックして、一気に決着を見る男気あふれる人です。結構せっかちさんな所もありますので、初デートの夜にメイクラブまで進むケースがほとんどでしょう。その後ももちろん浮気など一切せずに彼女一筋。どんな障害も乗り越えてわき目も振らずゴールまで突っ走るでしょう。かなり強引で一途なタイプの男性ですね。

12月7日が誕生日の女性の恋愛傾向

様々な事に興味を示して色々な事にのめりこむ人ですが、そんないろいろある中でも最ものめり込む可能性が高いのが恋愛です。たいていの恋の始まりは十中八九ひと目惚れではじまり、元々愛嬌のいい人ですから相手も同じ気持ちのことが多いので、運命の赤い糸に導かれたかのようにそのまま一夜をともにし、以後、互いに相手がいなければ夜も日も明けないなんて生活をしばらくの間送るはず。その間に妊娠したり、親の知るところとなって結婚話が進み、大きなお腹でウェディング・ベルを聴く…。何とも尻軽な女ですし、かなりの面食いでもあります。出来ました結婚がものすごい確率で訪れることでしょう。

誕生日が12月7日の人と相性の良い星座: 牡羊座・蟹座・射手座
ラッキーナンバー 11・12・7
この誕生日の有名人 古館伊知郎 

12月8日生まれは「知的で合理的。」
基本性格

非常に知的な人で、合理的かつ判断力のすぐれた人。それに付け加えて向上心も旺盛ですから、つねに現状に満足せず、より高いレベルを目指して頑張る人が多い誕生日です。しかも、なかなか的確な判断をするので間違った方向へ進むことはあまりありません。おかげで効率よく成功を手にすることができるでしょう。また、金銭感覚も鋭いので、新しい金融商品や商取引が吉。そのような取引で大きな利益を上げる可能性が大です。自分をじっくり見つめることで成功の糸口がつかめそうな予感がします。

金運

金銭感覚が鋭く、新商品やトレンドのチェックも怠らない人なので、新しい金融商品や商取引で利益をあげやすいタイプです。また、意外と口が達者で値引きや値下げの交渉が得意な人が多いようです。総合的に金運はいい傾向にあります。

健康運

健康への意識が高いうえ理屈に強い人だけに、健康法やダイエット法など独自の意見や見識を持っている人が多いようです。ただし、頭でっかちになりがちで実行のほうは今ひとつ長続きしなかったりします。しっかりとした健康管理を実行に移すことさえできればよいのですが…

12月8日が誕生日の男性の恋愛傾向

判断力の確かな人ですから、交際のお相手となる女性選びも大正解ということが多いようです。ちょっと話してみれば好きなものが似ているなどと感じるし、デートの誘いにも快く乗ってもらえることが多いので、友人や知り合いといった関係から交際相手という関係になるのに苦労することは少ないようです。交際中は、互いに相手にふさわしい恋人になろうと努力するので、これといった浮き沈みもなくしっかりと手を携えてお互いに成長していけるでしょう。そんな交際の向こうに、結婚という第一のゴールが待っているのはほぼ確実です。前向きで向上心が旺盛な人とうまいこと出会えれば言うことなしですね。

12月8日が誕生日の女性の恋愛傾向

カルチャー教室、セミナー、講習会の会場といった知的ゾーンで縁が生まれやすいタイプです。このような形式ばった場面ではなかなか発言などしにくいものですが、そんな中でも積極的に発言したり質問したりするうちに貴女の姿が男性の目に留まるようになり、やがて「素晴らしい意見ですね」などと男性が話しかけてきて、恋の幕が開くといったパターンがほとんど。その後も、持論を述べ合ったり、批判し合ったりして絆を深め、やがて終幕を迎えます。その結末はハッピーエンドが多いでしょう。現実的で仕事ができる人との相性がいいようで、遊び好きの人とはあまりうまくいかないことが多いようです。

誕生日が12月8日の人と相性の良い星座: 牡羊座・獅子座・射手座・山羊座
ラッキーナンバー 1・12・8
この誕生日の有名人 稲垣吾郎

誕生日12月9日生まれは「ジャイアン並みのリーダータイプ。」

基本性格

パワフルな性格で頼りがいのある人が多い誕生日ですので、リーダータイプの人が多いのは間違いありません。強い意志と肝っ玉の持ち主ですから、人の上に立っても少しもプレッシャーを感じない鉄の心を持っています。また、仕事熱心であるだけでなく遊び好きでもありますので、仕事の合間などのほんの少しの時間を惜しんでお酒やおしゃべりを楽しみ、スポーツや旅行をエンジョイし、人生を充実させようとする人も多いです。そのような人ですので、少々のオーバーワークもあまりこたえず、仕事に遊びにと目一杯頑張って人生を大賀することでしょう。

金運

基本的に金銭には淡白で、稼ぐこと、得することにやっきになる人ではありません。ただし、男性の場合で仕事が係るときは別問題で、仕事の業績が売上高で計られるような所謂成果主義の場合は、少しでも多くと奮闘します。仕事が係るとがめついです。

健康運

基本パワフルな人ですから、体調良好、体力十分というタイプです。活発に活動できるし、そうすることで新陳代謝がよくなりますます体調は好調に。中年以降も贅肉がつきにくくメタボの人は少ない誕生日でこれと言って健康面で気にするところはないほど良好です。

12月9日が誕生日の男性の恋愛傾向

パワフルなリーダータイプだけに、常に周りに多くの人が集まってくるような人です。もちろんその中には女性もいて、何かと頼られることが多いでしょう。そのような女性からのお願い事などに快く力になったり、相談に乗ったりするうちに関係が深まって男女の仲に、といったベタなパターンで交際が始まることが多いはずです。交際中は、常にリーダーシップを発揮して彼女をゴールまでグイグイ引っ張って行くような人ですので、付き合い始めてから結婚するまでにそれほど時間はかからないでしょう。結婚生活は夫唱婦随型になるのは言うまでもありません。頑固で頭でっかちなところがある男性が多いので、しっかりと後ろで手綱を引っ張れる、賢くて協調性のある女性がベストです。

12月9日が誕生日の女性の恋愛傾向

遊びや仕事だけでなく、恋も多いに楽しむタイプです。「あの人相当遊んでいるな」などと噂になることもあるでしょうが、決して尻軽や浮気性ではありません。どんな男性とも誠実に人つき合いをしながら、楽しく過ごしたいというだけです。いわば健康的な遊び人という感じの人で、男性目線からすると「あれ?俺行けるかも」という勘違いをさせられることが多いですし、恋愛対象になっているのかどうかなかなか外っ面からは判断しにくい人ですので、もし仲のいいこの誕生日の女性がいたとしても過度の期待はしないほうが賢明です。本命の彼氏との交際は、楽しさ追求型の交際になりがちなだけに、自分も相手も結婚する気ににはなかなかならず、ゴールにいきつくまでにかなり苦労することになるでしょう。男心がまるで解っていない人が多いのも特徴です。

誕生日が12月9日の人と相性の良い星座: 牡羊座・獅子座・射手座
ラッキーナンバー 8・12・9
この誕生日の有名人 上村愛子 

12月10日生まれは「体で考える行動派。」
基本性格

考えるより先に体が動く人が多い誕生日、思い切りのいい猪突猛進型です。冒険的で刺激を求める傾向が強いため、一か八かの勝負を好む傾向があります。そのため、周囲の人たちの度肝を抜く信じられないような成功を手にしたり、逆にすべてを失ってどん底を味わったりと、極端な結果が出がちです。ただ、幸い直感力に恵まれているので、危険を察知したとき、サッと引きあげるようにすればセーフということが多いはずなので、引き際を大切にすればどん底経験をする回数はかなり減らせることでしょう。資料集めやコレクション収拾にツキがありますので、そのような趣味などを持ってみてはいかがでしょうか?

金運

稼ぐほうも使うほうも派手で、周囲に妬まれたり、ひんしゅくを買ったりすることが多いようです。特に一山あててリッチになったときなどは、やたら札びらを切ったり札束ビンタをするようなマネはトラブルの元になるのでやめましょう。どうせすぐになくなってしまうのですから、人間関係位はしっかりしておきたいものです。金運は最悪です。

健康運

睡眠と栄養をちゃんと取っていれば無尽蔵のパワーを発揮します。特に女性は体を動かすのが好きなので、いつまでも若々しい肌やきれいな体型を保つ人が多いようです。ですが、睡眠不足が続いたりしているような場合は病気やけがに襲われがちですので注意が必要です。健康運も波があるタイプですので、しっかりとした自己管理を心がけましょう。

12月10日が誕生日の男性の恋愛傾向

他の事柄同様、恋でもスリルを味わいたい人なので、わざわざ彼氏のいる女性にちょっかいを出したり、一人の女性を巡る獲得競争に首をつっこんだりしがちです。普通の恋愛だとどうにも燃えないようで、波風絶たないような人が対象だとすぐに冷めてしまうようです。しかし幸いにも、強い勝負運を持っているので良いの悪いのか結果は吉と出ることが多いはず。交際中は、こっそり旅行に出たり、黙って同棲を始めるなど、秘密めいたムードが目立ちますので、周囲の人たちは二人の交際に気づいていないことも多いようです。かなりの遊び人で、ハチャメチャな人ですが、結婚後は、徐々にですが、刺激追求型から安定型に変わっていくはずです。あくまでも「はず…」です。

12月10日が誕生日の女性の恋愛傾向

恋はもちろん実践派。好きになったら迷わず接近を図る人です。それも、障害があればあるほどやる気が出るし、冷たくされればされるほど熱くなります。男性同様破天荒な恋愛傾向です。しつこいと嫌われることもありますが、熱意の証と受け取る人も少なくないはず。ストーカーとして逮捕されないことを願うばかりです。しかし、いったん交際が始まれば男女の仲になったり、結婚を誓い合ったりするのもスピーディー。交際開始後、3ヶ月足らずでゴールインということもなきにしもあらずです。

誕生日が12月10日の人と相性の良い星座: 牡羊座・獅子座・射手座
ラッキーナンバー 5・12・10
この誕生日の有名人 佐藤浩市

12月11日生まれは「さっぱりしていると見せかけて…。」

基本性格

サッパリ&カラッとしているように見えて、かなりネチッコイ&ウエットな性格です。涙もろいし、落ち込みやすいし、イヤなことがあるとすぐやる気をなくしてしまう点も問題です。子供のころならまだしも、いい歳の大人になってもこのような性格が続くようなら非常に問題です。楽しいことでも考えてパッと気持ちを切り替えるられるようにするべきでしょう。なお、この生まれは不動産運に恵まれます。いい物件が見つかりやすいし、快適な家に住むと精神的にグッと落ち着く傾向ですし、不動産関係のビジネスも結構いけます。欲張るほどツキがでますので、仕事でも何でも多めにかかえ込むべきです。

金運

やりくり上手な人が多い生まれです、収入が少なくてもいろいろ工夫して潤いのある生活を送れる人が多いようです。なお、先にも述べましたが不動産運がよく、好物件がみつかりやすいのも大きな特徴ですので、不動産関係で大成功をおさめやすいようです。

健康運

感情の不安定さが体調に悪影響を及ぼす傾向があります。特に嫌なことがあったり、きついことを言われたりしてストレスがたまると、決まって胃腸がおかしくなったりします。ストレス発散と言いつつ、深酒ややけ食いなどに走るのは注意が必要ですので、趣味などを持って上手にストレス発散できるようになるといいですね。

12月11日が誕生日の男性の恋愛傾向

普段から何かと悩むことが多そうですが、そのような悩みを女性に相談することで運が開けるタイプです。特に尊敬している先輩は適切な助言をしてくれるばかりか、恋のレッスンと称してデートの相手をしてくれたり手ほどきをしてくれ、それが恋に発展するケースがあったりします。基本的には草食系の男性ですので、このようなシュチュエーションは願ったりかなったりではないでしょうか。交際は、自分がリードするとうまく進展せず、相手に主導権を渡せばスムーズにゴールにまで到達することが多いようです。しっかり者で母性愛の豊かな人がベストです。というか、そのようなタイプ以外は厳しいのが現実です。

12月11日が誕生日の女性の恋愛傾向

暖かい家庭を持ちたいという願望がとても強い女性で、あらゆるラブ行動は幸せな家庭を作るという目標から導きだされる傾向です。すなわち、男性選びは一緒に暮らすのにふさわしい相手かどうかが基準になるし、交際も家庭生活の予行演習をするかのように自宅デートを多くして、一緒に掃除したり料理を作ったりして夫としての適性をチェックするようなことを重ねながら過ごします。そして、そのようなチェックを突破し夫として合格と決定したら1日でも早くゴールインしたがるはずです。何とも息苦しい交際になりがちですが、結婚後の幸せを考えると堅実といえば堅実な戦法かもしれません。

誕生日が12月11日の人と相性の良い星座: 牡羊座・蟹座・獅子座・射手座
ラッキーナンバー 7・12・11
この誕生日の有名人 加賀まりこ

12月12日生まれは「明るくあけっぴろげな遊び人。」

基本性格

陽気でノリが軽く、あけっぴろげな性格で自己顕示欲が旺盛です。はしゃぐこと、目立つことを好み、飲み会では率先して盛り上がるムードメーカになっていることでしょう。愉快なパフォーマンスでみんなを楽しませる芸達者な人も少なくありませんので、芸人などの道に進む人も多い誕生日です。また、情報に敏感でとても物知りな人も多いようです。特にゲームやプレイゾーンなど、遊び系の情報量では誰にも負けないはず。自分の能力と実績を積極的にアピールすれば、やりがいのある仕事が回ってきそうな暗示です。そのままの自分でいればOKってことですね。

金運

マネー情報に敏感で、有名店のセールの時期や懸賞サイトなどをよく知っています。ただ、一発当てる系のお得情報には強いのですが、地道に働いて財をなそうという考えを持たない人が多いのは、困ったものです。結局は地道に稼いだお金が手元に残るものですよ。

健康運

明るくあけっぴろげな性格ですから、あまり普段悩まない人ですし、生活を楽しむのが上手ですから、ストレス知らずの人が多いようです。ただ、夜遊びのしすぎなど、生活の乱れからの病気やケガには注意する必要が大ありです。何でもやりすぎは良くないですよ。

12月12日が誕生日の男性の恋愛傾向

遊び人で陽気で明るい人ですから、女性を笑わせるのが得意ですし、意中の女性と遊び仲間になるのは割と簡単にできます。しかし、真面目な恋を望む女性には「軽すぎて嫌」と敬遠されがちです。そのため、遊びの延長上のお付き合いばかりになってしまいがちで、この生まれが本格的な恋をするのは、仕事に行き詰ったりして気持ちがシリアスモードになったときになるでしょう。そのようなシリアスモードになっているときの悩み相談がそのきっかけになるでしょう。交際は、ともすると遊びに流れがちですが、そのたびに彼女に叱られながら徐々に絆を深めていくはずです。そうなれば結婚は秒読み段階です。

12月12日が誕生日の女性の恋愛傾向

男性同様、楽しい関係には不自由しませんが、シリアスな恋はなかなかというタイプです。しかし、女性の場合は、軽い気持ちでつきあい始めた相手でも、ひとたび男女の仲になれば愛情がこみ上げてくる傾向が大です。心の関係より体の関係のほうが先行する傾向がつよいひとで、なかにはすぐに同棲を始め、やがて妊娠して授かり婚へと突き進む人も珍しくありません。所謂できちゃった結婚になってしまいがちなので、付き合い始めの早い段階からお互いの両親などに紹介しあい、布石を打っておいた方が無難です。結婚後は、いつまでも年より臭くならず、スイートムードが長く続きそうです。

誕生日が12月12日の人と相性の良い星座: 牡羊座・双子座・獅子座・射手座
ラッキーナンバー 12・6・30
この誕生日の有名人 貫地谷しほり

12月13日生まれは「しっかり者です。」

基本性格

行動力と計画性をあわせ持つタイプ。ですので、思いつきで行動することはありませんし、計画倒れに終わることも滅多にないはず。何事をするにも、周到に練ったプランをひとつひとつ実行していきますので、仕事でもなんでも確実に成果が上がります。また、美や健康に関心が高く、健康的な体を維持するため、トレーニングやシェイプアップに熱中する人も多いようです。趣味が筋トレなんて言う人もいたりしますので、結構なガチのナルシストだったりもします。調子がいい時は仕事でも趣味でも大活躍することができ、自然とリーダーになっているなんてこともあったりします。

金運

結構堅実なマネーセンスの持ち主です。無駄遣いは少なく、毎月かなりの額の天引き貯金もしちゃったりして意外と貯金がある人が多いです。資産運用についても、投資のリスクの低いもので手堅く増やしていくはずですので、晩年は貯金ザックザクで余裕綽々でしょう。

健康運

美や健康に関心が高く、体力作りのためのトレーニングやフィットネスに熱心な人が多いようですので、健康的な維持でき、健康的な障害を過ごすことができることでしょう。ただ、忙しすぎる生活は健康維持のネックになるので十分注意を必要とします。適度な休息を取るようにしましょうね

12月13日が誕生日の男性の恋愛傾向

その場のノリで声をかける人ではなく、きちんと作戦を立てて口説きにかかる用心深い男性です。そのためアプローチが後手後手になってしまうようなことも多く、狙っている女性にライバルがいた場合、先を越されることが多いでしょうが、焦ることなく、我慢強く適切な手を着実に打っていきますので、最後には勝利を手中にして高笑いすることになることも。交際中も、手堅く事を運び、結婚後の青写真をある程度描いたうえでプロポーズしますのでOK率が非常に高いはず。遊び人やその場のノリを重視するような女性との相性はいまいちですが、堅実な恋愛を好むような女性との相性は抜群です。

12月13日が誕生日の女性の恋愛傾向

堅実で行動力のあり、所謂“できる女性”ですから、大人の女性のイメージが強く、年下の男性から思いを寄せられやすいタイプです。職場や学校で勉強や仕事の質問をされたり、相談を持ちかけられたりして、縁が生まれることが多いでしょう。しかし、最初のうちは相手の事を観察することに終始し、人柄チェックやつきあい方の検討を重視する人。そしてそのようなチェックに合格となったら、俄然積極的になり、将来の計画などを話し合いながらゴールに向かって一歩一歩進んでいきます。相性的には、精神的に大人で頼りがいのある男性がベストですが、なにぶん年下との縁が多い人ですので、なかなか相性の良い人と出会えないのがネックです。

誕生日が12月13日の人と相性の良い星座: 牡羊座・乙女座・射手座
ラッキーナンバー 9・1・2
この誕生日の有名人 妻夫木聡

12月14日生まれは「猪突猛進型人間。」

基本性格

激しい情熱と衝動的とも言えるほどの行動力の持ち主です。つねに何かに熱中していたい人で、これというものを見つけると脇目もふらず他のことを投げ捨ててでもその熱中をしているモノを追いかけます。当然、そのことでは大きな成功を収めることができます。ですが、それ以外の事はまるでダメ・・・そんな人が多いようです。また、運動神経が抜群にいい人が多いようで、スポーツやレースで栄冠を手にする人が結構いたりします。基本的に学生時代などはスポーツに熱中した青春を過ごしたような人が多いようです。社会人になってもスポーツにツキがあるようで、大会や競技会で優勝するなんて人も。

金運

オープンなのであけすけに金銭の話をする人です。自分の給料の話ならまだしも、他人の懐のことまでペラペラしゃべるのはちょっとどうかと思います。そのような事が原因で、思わぬトラブルに見舞われますから注意しましょう。

健康運

運動神経がよく、スポーツを安定的に楽しむなど、よく体を動かす人ですので、引き締まったナイスバディ、体調も安定、体力もバッチリと三拍子揃った人が珍しくありません。しっかりと運動をすることをライフワークとしていれば、生涯健康を維持できるでしょう。

12月14日が誕生日の男性の恋愛傾向

燃えるような恋心を好きな人にダイレクトにぶつけるタイプです。ガッツリ男らしいひとで、お相手から重すぎると引かれることもありますが、真撃な思いを感じとり、即座に受け入れる女性も必ずいます。日本人の場合は引いてしまうような人もいるかもしれませんが、相手が外国人の女性の場合はそもそもガッツかなければ振り向いてもらえない率が高いので、可能性は高いようです。交際は、言うまでもなく熱愛型で、しばらくの間彼女のことしか考えられなくなるほど熱中します。結婚後も、相当な期間、新婚ムードが続くはず。結構ウザったいです。

12月14日が誕生日の女性の恋愛傾向

オープン度の高い恋をするのが特徴ですので“内に秘めたる思い”なんてあるはずがありません。好きな人ができると、人前だろうがなんだろうがあからさまに好意を示し、公衆の面前で堂々と告白したり、人目を気にせずキスをしたりする人もいるでしょう。交際もガラス張りで、二人だけの秘密なんてことにすることはありません。すぐに友達に話して紹介したり、一緒に食事を楽しんだりするはずです。親への紹介もかなり早い時期になるでしょうから、結婚もかなり早い段階に訪れることになるでしょう。結婚式は盛大に執り行い、とにかく盛り上がるものにしようとするでしょう。なお、新婚生活はどちらかの実家でという可能性が高そうです。

誕生日が12月14日の人と相性の良い星座: 牡羊座・双子座・獅子座・射手座・水瓶座
ラッキーナンバー 8・12・14
この誕生日の有名人 中野美奈子

12月15日生まれは「エレガンス気取ってます。」

基本性格

明るさと優雅さの目立つタイプ。考え方は前向きだし、嫌なことがあっても暗い思いにとらわれることはないどちらかというとハツラツとしたタイプの人が多いようです。また、育ちがいいのかそのようなものに憧れがあるのか、品のある身のこなしや、女性の場合はエレガンスな装いを好む傾向があります。ただ、そのような好みも度が過ぎると問題で、汗水流して努力することを、自分には似つかわしくないと避けてしまいがちな点はちょっと問題でしょう。気取りすぎてもかっこ悪いだけです、バランスというモノを考えましょう。

金運

ファッションを始め、インテリアや趣味のグッズに大金をつぎ込む傾向があります。ものすごく稼いでいるリッチな人ならそれもいいでしょうが、そうでない場合はカード破産などが心配されます。身の丈に合った生活というモノを心がけて、どうしてもリッチな生活をしたいなら、それなりに稼ぎましょう。

健康運

体力はあるほうですが、運動不足になりやすく、それがさまざまな不調の原因になりがちです。ただ、美に対する努力ならば結構できる人ですから、ボクササイズなど、きつめのトレーニングで、一転、無敵のボディをゲットできそうな運気を感じます。

12月15日が誕生日の男性の恋愛傾向

持ち前のスマートさが女性の人気を集め、何かと接近を受けるタイプです。イケメンであれば自分から積極的に動かなくても交際が始まることが多いでしょうし、多少見た目に難があってもそれほど交際相手に困ることはないでしょう。また、人を見る目がありますので、選択に誤りはなく、ごく自然に仲が深まっていくはずです。ただし、重い責任を負いたくない人ですから、結婚となるとためらいがちですし、重たい感じの交際は苦手な傾向があります。そのような人なので、結婚は相手や親に「どうするの」などと迫られて決断せざるを得なくなった時にすることになるといった感じでしょう。

12月15日が誕生日の女性の恋愛傾向

エレガントな魅力のある人ですから、男性の視線が集まりやすく、チャンスは向こうからやってきます。ただし、かなり警戒心が強いようで、暴力的だったり人を傷つけそうな男性には心を開けず、縁は生まれません。あくまでもフェミニストの傾向が強い人とのみ恋仲になるような人です。交際中は、相手に賛美されることを望み、いつも“褒めて”と心から思っていますし、そのための努力を惜しまない傾向ですので、けっこめんどくさいです。結婚は迷いがちですから、相手に押し切られるようなことがないと決断することはないでしょう。言うまでもなく、知的で紳士的な男性とも相性がベストです。

誕生日が12月15日の人と相性の良い星座: 天秤座
ラッキーナンバー 10・15・12
この誕生日の有名人 高橋克典

12月16日生まれは「正義感溢れるタフガイ。」

基本性格

心身ともにタフな人が多い誕生日。どんな困難に見舞われても音をあげないし、サービス残業が毎日のように続いてもへこたれません。奉仕の精神が旺盛なのか、はたまた生まれついてのドMなのか、損得を度外視してみずからを燃焼させることが大きな喜びでのようです。また、体の抵抗力が強い人が多いようで、病気になりにくく、なったとしても目を見張る回復力を示す人が多数派のようです。そのような人なので、激しい運動なんてへっちゃらで、究極のスポーツトライアスロンなどをやっても疲れ知らずでしょう。恐ろしドMです。

金運

世のため人のために気前良く使うお人よしです。ユニセフに定期的に寄付したり、緊急災害募金に素早く応じたり、友人の借金の申し込み理由がもっともなら快く貸します。いつもそんな感じなので、都合の良いように使われてしまわないように注意が必要ですし、寄付貧乏にならないようにしっかりと生活費は残しましょう。自分が寄付される側になってしまいますよ。

健康運

基本性格でも述べましたが、心身ともにタフで、ハードワークに耐えられます。しかし、ときには限界を超えて頑張りすぎてしまいダウンすることもありますが。それでも回復力が強いので、じきに不死鳥のように復活します。見てて気持ちのいいドMっぷりです。

12月16日が誕生日の男性の恋愛傾向

あまりにもど直球で真剣すぎて、女性に引かれたり、逃げられたりするなど、苦労しがちな恋愛運です。しかし、トコトン恋愛は不器用な人なので、本人としてはそれ以外の行動はとれず、苦悩の日々がつづきます。ただ、確立は低いものの、この生まれの真撃な生き方や女性への真心に感動する人が現れないとも言い切れません。そんな女性と奇跡的に出会うことができ、二人で力を合わせ人助けに励むことができるようならば、強烈な絆で結ばれた愛が生まれ、やがてゴールインを迎えることになることでしょう。本当にいい人が多い誕生日なので、個人的にはこういう人こそ幸せになってほしいと願ってはいるのですが…。世の女性よ、男を見る目を磨きましょう。

12月16日が誕生日の女性の恋愛傾向

男性同様恋愛運は最悪で、最愛の人に巡りあうまでは苦労の連続をいくタイプ。しかも堅くるしいイメージがあるので男性に敬遠されがちだし、いい感じになれたと思っても他の女性に横取りされるなど、悔し涙を流すことが少なくないはずです。しかし、そんな苦労によって人柄に丸みが出るにつれ、男性の視線が少しずつ注がれだし、やがて「この人だ!」と思える男性が目の前に・・・現れるといいですね。
ただもしそのような人に巡り合えることができたならば、以後は結婚まで一本道です。いつも笑顔でいることを心がけると結構違ってくると思いますよ。

誕生日が12月16日の人と相性の良い星座: 獅子座・射手座・水瓶座
ラッキーナンバー 4・12・16
この誕生日の有名人 松山千春

12月17日生まれは「効率重視の現実見る人。」

基本性格

向上心が旺盛であると同時に損やむだが大嫌いな人でもあります。仕事でも遊びでもなんでも、どうすれば一番効率的なのか、どんなやり方が一番楽で結果がいいのかと、つねに考えながら取り組むような人が多い誕生日です。そんなかなりドライなひとですから、野心がある人が多く、出世にもこだわりがある人も多いです。一度考えて見て“無駄だな”といったような努力はしませんが、出世や得があるといったメリットが期待できれば、誰よりも頑張る人と言えそうです。長期的な企画に着手すると必ず目標を達成できるような人なので、難関の資格取得などは得意な人が多いようです。

金運

損や無駄を非常に嫌う人で、「もったいない」が口癖のもったいないお化けみたいな人も少なくない生まれです。また、かなりちゃっかりしているところがあって、親からの援助を引き出したりするのがお得意なひともおおいようです。言わないでもわかるかもしれませんが、結構ケチな人も多いです。

健康運

無駄なエネルギーを使わず、リスクを負うような危ないことにも手をださないので、病気やケガが少ないタイプの人です。万が一病気になっても、治すために最善の努力をするので回復がとても早いはずで、基本的に健康的な一生となるでしょう。

12月17日が誕生日の男性の恋愛傾向

恋でもかなりドライな人で、ただ好きになったからとか、気に入ったからというだけでは行動を起こさない人です。“自分が好き”プラス“つき合ってメリットがあるかどうか”を計算したうえで、自分の納得いく答えが出た時点で親密になろうとさまざまな働きかけをする人です。交際がはじまってからも自分の目標達成に協力させるし、結婚を考えるにあたっても内助の功を示せるのかどうかといった点を加味して決断する人が多いようです。甘く幸せな期間なんてものは明かり期待できないでしょうね。堅実といえば堅実ですが…。

12月17日が誕生日の女性の恋愛傾向

胸りる乙女の片りんなどありません、恋でも現実的な対応が目立ちます。容姿、性格、家柄と三拍子揃った人などといった高い理想を掲げるようなことはしません。マークするのは身近な男性がほとんどで、その中でも最もスムーズに交際に持っていけそうな男性に的を絞って一歩ずつ距離を縮めていこうとしますので、成功率は高く堅実です。交際中も背伸びすることなく、互いに妥協できる範囲内でデートを重ねて絆を深めていきつつ、相手生活力や考え方を吟味し、ゴールを目指します。結婚生活は地味ながらも無理をしないので非常に安定しています。

誕生日が12月17日の人と相性の良い星座: 双子座・射手座・山羊座・水瓶座
ラッキーナンバー 1・12・8
この誕生日の有名人 夏目雅子

12月18日生まれは「どこかから自信が湧き出てます。(根拠なし)」

基本性格

基本はおおらかで開放的な人。どこから出てくるのか知りませんが、自信があって自分の可能性をどこまでも信じています。「無理!」と思うことはほとんどありませんし「できない」と言うことも滅多にないはず。とにかくストイックで自分を甘やかさない人ですから、何をやっても高いレベルに到達できる努力家でもあります。また、カンが鋭く、天性の勝負運の持ち主でもありますので、ひゃんぶるなどでも好成績を残す人も結構いたりします。体力づくりなどをするにも向いていて、フィットネスに励むのは健康美を手に入れる効果が大です。

金運

ケチな人ではありません。非常に気前が良く、後輩などにもよくおごりますが、何より注目すべきは自己投資に積極的な点です。仕事で必要な技能でも、さっさと自費で資格取得の教室に通う人もいたりします。使いすぎに注意すればおおむね金運は良い傾向です。

健康運

バイタリティーが旺盛ですが、頑張りすぎて無理をしすぎたり、仕事などに熱中しすぎて健康管理を怠ったりして大病を招く心配がある人です。この生まれの人は「この程度で死ぬわけない」といった思い込みは厳禁です。体調が悪いなと思ったらしっかりと診察を受けるようにしましょう。

12月18日が誕生日の男性の恋愛傾向

女性に対しても自信があり、女優のようなオーラを放つ高嶺の花ともいえる人を前にしても臆することなく普通に接することができる人です。普通であれば「自分にはちょっと敷居が高いかな」と思って引いてしまいがちですが、むしろそんな女性をターゲットに据え、正々堂々とアタックする可能性のほうが高いでしょう。また、来る者は拒まずの傾向もあるので、交際を求めたらとりあえずつきあってみるという姿勢も目立ちますので、バブルブッキングのような状態になってしまい様なことも結構ありそうです。交際や結婚生活は、お互いのびのびと振舞って非常に明るいムードになるようです。

12月18日が誕生日の女性の恋愛傾向

穏やかな笑顔に惹かれた男性から声をかけられることが多い人です。最初のうちは和やかに話ができ、これといった波風なく、いい感じで仲が深まっていきます。しかし、ひとたび問題が生じると、それまで表面上の付き合いしかしていなかったことが裏目に出て、解決の仕方が180度違うことがわかったり、きしみが生じるようになります。そこで、意固地にならずに互いに妥協するなど大人の対応を見せれば、本当の意味での絆が芽生え始め結婚への道が開けます。しかし、お互いに意地を張るようでは自然解消の道をたどることに・なるのは言うまでもありません。したがって結婚はかなり年齢を重ねて性格に丸みを帯びてきたころになるでしょう。

誕生日が12月18日の人と相性の良い星座: 牡羊座・獅子座・射手座
ラッキーナンバー 8・12・18
この誕生日の有名人 安藤美姫

12月19日生まれは「売られた喧嘩は全部買う。」

基本性格

勝ち気でたくましいタイプが多い誕生日です。男性顔負けの行動力を見せる女性もいたりします。危険を顧みず新しいことにチャレンジするチャレンジャー気質が旺盛なのがこの生まれの一番の特徴です。そのようなタイプの人間なので、もちろんたくさん失敗することもありますが、一度や二度の敗北でメゲる人ではありません。何度転んでも立ち上がり、最後には必ず成功を手にします。また、独立心が旺盛で、ひとりで暮らしたい、自分の会社を持ちたいという欲求も強烈ですので、企業家や社長職なんかが多い誕生日でもあります。

金運

女性はあっちこっちに飛び回って安くていい物をみつけるのが得意で、男性は持ち前の押しの強さで商談や買い物で大幅な値引きをゲットするなど交渉に強い点が目立ちます。よって無駄なお金を使う機会は少なく、金運は良好です。

健康運

しっかり体を動かす人なので、新陳代謝がよく、肌など若々しさを長く保てるタイプの人が多いです。ですが、気性が荒く喧嘩っ早い男性は暴力沙汰に巻き込まれてケガを負う可能性が高い点に注意を必要とします。その他についてはおおむね良好です。

12月19日が誕生日の男性の恋愛傾向

ガッツあふれる押しの強さは恋愛でも遺憾なく発揮されます。自分の好みのタイプを見つけると、ライバルが何人いようとひるむことなく、恋人候補に名乗りをあげます。そして、デートの誘いでもなんでも押して押して押しまくるので、ドン引きされて逃げられることもあるものの、熱意にほだされOKということが少なくありません。最近では珍しいタイプの肉食系男子といえるでしょう。交際中や結婚後も、ケンカを恐れず本音でやり合うので、そのような事が苦手な女性でなければ心から理解し合ったカップルになれることでしょう。

12月19日が誕生日の女性の恋愛傾向

持ち前の行動力で手際よく事を運んで思いを成就させるタイプです。とりわけ、新入社員や新顔など新しい人に興味を示し、ランチに誘うなどいち早く接近して、まんまと親しくなってしまう新人キラーでもあります。そのように難なく交際相手をGETして、交際中は新名所や新しくできたレジャースポット巡りを楽しみながら和気あいあいの関係を育みます。やがて互いの結婚願望が高まってどちらからともなく結婚しようということになるか、そのまま自然に消滅していくかのどちらかでしょう。相性的には、元気で活動的な男性が良いようです。

誕生日が12月19日の人と相性の良い星座: 牡羊座・獅子座・射手座
ラッキーナンバー 4・12・1
この誕生日の有名人 反町隆史

12月20日生まれは「親切な気分屋。」

基本性格

根は明朗快活で基本的には明るい良い人です。しかし、気まぐれなところもあるためその明るさが長続きしません。調子のいいときは確かに明るい笑い声を立てていますが、嫌なことがおきるとたちまちしょんぼりしてしまうのは困ったものです。周りの人たちが結構気を使ってまいがちになってしまうので、少しずつでも改善していくべきでしょう。なお、引越しやマンションの購入など、不動産関係に不思議とツキが多いようですので、とりわけ副業の開始や資金の運用は豊かな実りが期待できるかもしれません。

金運

基本的にはあまり偏った金銭感覚の持ち主ではありませんので特に気にすることはないのですが、心配なのは気分がふさいでいるときの衝動買い。適切な判断ができず、分不相応な高額商品を買ったり、欠陥品をつかんだりしがち。自重するか付き添ってもらうかすべきです。

健康運

気まぐれな気分の変化は当然体調にも影響してしまいます。もちろん問題なのはふさぎこんでいるときです。気分がふさぎ込んでいるような時がずっと続くようなら、うつ病に移行する心配も無きにしも非ず。病は気からとも言いますので、適度な気分転換をするように心がけましょう。

12月20日が誕生日の男性の恋愛傾向

恋愛でも気まぐれさが目立ちます。機嫌のいいときはかなり惚れっぽい男性で、ちょっと優しくされた程度で「いい子だ」などといたく感心し、即食事に誘ったりします。幸い、ご機嫌のときは非常に楽しい男性ですから、相手もおおいに乗り気になるはず。交際中も、和やかなときが多いでしょう。が、しかし、いったん機嫌を損ねると冷戦突入。無視、言い合い、へそを曲げる、嫉妬などなどマイナス感情のオンパレードとなってそのままおわけれということも多いはず。そこをなんとか乗り切れば、ケンカと仲直りを繰り返しながらもゴールへ到着することができそうです。彼の誕生日が12月20日の方は覚悟しておきましょう。

12月20日が誕生日の女性の恋愛傾向

すい場所、たとえばバイキング形式のパーティーやベーべキューの場で、食べ物をとってきてあげる、飲み物をこぼしたとき拭いてあげる、といったシチュエーションで縁ができることが多いようです。正直「あんたはお母さんか!?」とつっこうみが入ってしまうほど出しゃばると交際にいきつくような縁は出来にくいですが、バランスよく親切にしていれば交際相手はすぐにGETできるでしょう。交際が始まってからも、ふさぎこんだとき以外は甘いムードが漂い、やがて彼の巣作り願望に火がつくはずです。ふさぎ込んだ時をどう乗り切るかが勝負どころですね。

誕生日が12月20日の人と相性の良い星座: 牡羊座・獅子座・射手座
ラッキーナンバー 3・12・11
この誕生日の有名人 桜井幸子

12月21日生まれは「お金に無頓着。楽天的な遊び人。」

基本性格

楽天的で自由気ままな性格です。先のことはほとんど考えないし、細かいことにはとらわれないし、できるだけ束縛させない状態でいたいと願うタイプです。また、金銭的にも無頓着で、あればあるだけ使ってしまいます。ですが、なければないでなんとかやっていける器用さを持っているのでなんとかなってしまいます。また、情報に敏感で頭の回転が速く、人をあっと言わせるようなアイディアを出すことがよくあります。明るくて楽しい人なので飲み仲間などには最適な人かもしれません。

金運

自由奔放で何事にも結構無頓着なテキトー人間ですので金銭にも無頓着です。ちょっとの間のつもりで借りた金を忘れたりしがちな点はマイナスですので注意が必要でしょう。一方、金離れがよく、がめついたところがまったくない点はおおいにプラスです。

健康運

食べ物の好き嫌いが多かったり夜更かし好きだったりと、ライフスタイルにいろいろと問題がある人が多いです。また、健康診断を面倒がってパスしがちな点も後悔の元になりがち。きちんと健康診断などを受診するようにすることと、普段から健康に気を配るようにしないと若いころは良いものの、年を追うごとに体にガタがくるでしょうから注意が必要です。

12月21日が誕生日の男性の恋愛傾向

テキトー人間の本領発揮か、恋でも気ままさが目立ちます。好きになるのがそのときのノリやフィーリングなら、行動も思いつきということが多いはずです。非常に乗りが軽いので、お付き合いとなると返事はNOとなりがちですが、ときにはうまい具合に波長が合ってスンナリOKということも無くはありません。その後、行きあたりばったりの行動が目立ちますが、案外、そんな気ままさがお互い気に入り、「結婚してみようか」となることも少なくないよう…。類は友を呼ぶとも言います。似た者同士で一社にいるのがいいのかもしれませんね。

12月21日が誕生日の女性の恋愛傾向

「おもしろい子」と男性の人気が集まりやすい人だけに、恋のチャンスはそこいら中に転がっています。合コンに顔を出す、パティ―などに積極的に参加するなどの努力は必要ありません。普段から雑談の輪に加わっていれば、たとえば話題が食べ物のことになったときなどは「じゃあ、今度食べに行こう」などと誘われたりしますし、遊園地や映画などのレジャーの話になればその話の流れでデートに誘われることが多いでしょう。そのような関係から交際がスタートし、その後も会うたびに話が弾み、理解も着実に深まって、結婚への準備が着々と整っていくという流れが大道でしょう。

誕生日が12月21日の人と相性の良い星座: 双子座・獅子座・射手座
ラッキーナンバー 6・12・3
この誕生日の有名人 松本清張

12月22日生まれは「信用第一!実直です。」

基本性格

フランクでストレート、竹を割ったようなまっすぐな性格です。正義感が強く、曲がったことが大嫌いな原〇泰〇さんみたいな人です(死語?)。人をだますことは滅多にないし、自分の気持ちを偽ることもできない何とも不器用な人でもあります。あまりにも正直すぎて生きていくのがつらいと感じることもあるでしょう。もっと肩の力を抜いてもいいのでは?とも思いますが、そのような実直さはある意味貴重ですのでそのままでもいいようにも思います、個人的には。ツキがツキを呼びますので、いいことがあったら多くの人に話しましょう。そこからさらにいいことが起きたりしますよ!世の中悪い事ばかりではありません。

金運

潔癖すぎるほど金銭にきれいな人です。会社の金やサークルの会費など、1円たりともごまかしませんし、税金や電気代など期限内にきちんと払わないと気が済みません。堅苦しい印象を受ける人もいるかもしませんが結局真面目が一番です。

健康運

スタミナはあるものの、なんでか血行不良になりやすいタイプです。男女とも冷えと運動不足は大敵です。女性は婦人系の疾患にかかりやすい傾向がありますので注意すべきでしょう。なお、世の不正に惰りすぎないようにしたほうが吉です。気にしすぎてけらだを壊してもそんなだけです。

12月22日が誕生日の男性の恋愛傾向

はっきり物を言いすぎる傾向が「可愛げがない」と受け取られ幅広い人気をゲットするうえでマイナスに働きます。しかし、そのような傾向が、誠実な関係を求める人にとっては安心感をもたらすようなこともあり、誠実な人を求める人の交際意欲をかきたてるようなこともあるようです。そのような願望を持った人は、仕事の会議やディスカッションなどの後、「もう少し話を」などと近づいてきそうです。その後も、何かあるたびに相談し合ったりして絆を深め、やがて男女の仲になると同時に結婚に向けて歩みだすことになる。。。というのがこの誕生日の男性の黄金パターンです。

12月22日が誕生日の女性の恋愛傾向

愛嬌がいい方とは言えず、かなりお堅いイメージがありますので、とっつきにくいと思われて、チャンスがなかなか訪れない傾向です。しかし、この生まれの純粋さをよく知る友人や先輩が紹介話を持ってきてくれたりして、突如、恋の扉が開かれることが十分考えられます。そのような交際パターンの場合、最初はかなりぎくしゃくしがちですが、めげずに本音で語り合うことで相互理解が深まり、やがてゴールが見えてきます。この誕生日の女性が結婚を見据えた出会いを模索する場合、周りの友人や先輩などの手助けは必須でしょう。だって、自分から好きな人に声かけられます?無理でしょ。

誕生日が12月22日の人と相性の良い星座: 射手座・水瓶座
ラッキーナンバー 8・12・4
この誕生日の有名人 国生さゆり

12月23日生まれは「インテリの研究家肌。」

基本性格

思慮深く、物事をロジカルに考えるタイプの人です。思想家や研究者に向いている人と言えますが、単に知力がすぐれているだけでなく実行力も十分ですので、行動する学者、評論家として名を成す可能性も秘めています。ただし、あくまでも“秘めている”のであってそうなることが確定しているわけでは無いのでご注意を。性格的には、我が強く頑固者でシビアな面があり、妥協を知らない人が多いようですのでめんどくさい人が多いです。なお、本物を見抜く目が冴えてきますので、ジュエリー、アートなど高価な物を購入すると吉と出ることが多いようです。

金運

金銭へのこだわりが非常に薄く、収入が少なくてもさほど不満を持たず暮らしていけます。ただ、女性はこだわるわけではありませんが、けっこう節約や貯蓄に熱心な人が多いです。その節約や貯蓄にはまりすぎるとただのケチになってしまう可能性が大ですので気を付けましょう。

健康運

健康に関する知識が豊富で、自分の体の弱い部分に関しては医者や看護婦並みに詳しいという人も少なくありません。なお、悪いとわかっていても煙草をやめられない人が多いようです。健康運は普通ですが、たばこが原因の病気の危険が大ですのでその点には気を付けましょう。

12月23日が誕生日の男性の恋愛傾向

言うまでもなく知的な恋をする人です。相手の容姿や振舞いよりも人柄や才能に惹かれる内面重視の男性で、人生論や芸術論、あるいはさまざまな社会問題について意見を戦わせたりしながら仲を深めていくというのが理想なようです。また、行動力がけっこうあるので、ドライブや旅行に連れ出し、様々な体験を通して心身ともに一つになろうともするはずです。結婚は、将来の事や結婚後の生活設計について真剣に話し合ってお互いに納得がいく結論を得られたときに、決定に至りそうです。甘ったるい恋愛なんかに興味がないわけでは無いのでしょうが、かなり冷めた感じのお付き合いになることでしょう。

12月23日が誕生日の女性の恋愛傾向

普段から聡明な人なので、男性に頭のいい人と思われて、いろいろと質問されるなど教えを求められる形で男性と親密になっていき交際が始まることが多いタイプの人です。その後も、先生役を務めながら仲を深めて行きますが、そのままではお母さんのような関係になってしまいうまくいかないことが多いようです。しかし、スーパーでの買い物でうまく値切る、料理がうまいなど、現実的な生活に強い一面を見せるにつれて、「嫁さんにいいかも」と彼の結婚願望を目覚めさせることが出来ます。そして、家族ぐるみの交際を進めながら着実にゴールに向かう、というのがこの生まれの基本パターンです。

誕生日が12月23日の人と相性の良い星座: 牡羊座・山羊座
ラッキーナンバー 1・5・23
この誕生日の有名人 笑福亭鶴瓶

12月24日生まれは「落ち着いた常識人。」

基本性格

知的で落ち着きがあり、おしゃれセンスの冴えている人。子供の頃からオトナっぽく、25歳をすぎたあたりからシックな魅力が出てくるタイプ。悪く言えば、子供のころからおっさんみたいな顔をしているタイプです。また、非常に理性的で、何があってもあわてないし、取り乱すこともほとんどない沈着冷静タイプでもあります。金銭的にも相当しっかりしていて、利殖や貯金やヘソクリの名人も少なくありません。人との縁にツキがある人ですので、仕事など人のつながりを意識していくといい方向に向かっていくことが多いようです。

金運

金銭に関してもほぼ優等生と言って間違いないでしょう。しっかり稼いで無駄使いはしないし、先々考えてちゃんと貯金もするし、結婚後はヘソクリ名人に…なんて人も。ケチな人なの?という印象を持ってしまうかもしれませんが、そうでは無く出すべき時にはきっちり出すのでまさに優等生です。金運もばっちり!

健康運

健康面ではやや頑張りがきかない傾向があります。しかし、自分自身そのような事がわかっているのか、忙しくなる前に体力アップを図るなど、ちゃんと対策を講じますので、大きな問題にはならないことが多いはずです。健康運自体はたいして良くありませんが、しっかりと自己管理ができている人が多いので、総じて健康的な人が多いようです。

12月24日が誕生日の男性の恋愛傾向

頼りがいがあるように見える人なので、かなり年下の女性に父親や兄のように慕われやすいタイプの人です。もちろん、この生まれの分別のある振舞いが年下の女性に「頼りたい」、「守ってほしい」という気持ちを起こさせるからです。相談を持ちかけられ、何度か面倒を見るうちに、いつのまにか父親や兄から恋人へと変わっている…というのが交際スタートの基本パターン。とはいえ、交際中も結婚後も守り守られという関係に大きな変化はありません、一生を通して彼女を“よしよしing”することになるでしょう。控えめで愛情深い人との相性がかなりいいです。逆に遊び人との相性は最悪です。

12月24日が誕生日の女性の恋愛傾向

ご自慢の交際センスが物を言い、どんな男性ともスムーズに親しくなれるタイプの人です。そのような人ですので、多数の男性とのチャンスをつかむことが出来選びたい放題という状態になるのと必至ですが、だからと言って、同時に複数の男性とつきあうような愚かなマネは決してしません。真面目です。話し相手やお友達の段階で本命にするかどうかを決定するなど、きちんとけじめをつけるはずです(例外もたまにはいます)。交際は、口ゲンカ一つしない穏やかさが特徴で、仲も順調に深まっていくので、結婚話もすんなりまとまります。気の優しい、おっとりとしたタイプの男性との相性がいいようです。

誕生日が12月24日の人と相性の良い星座: 双子座・獅子座・天秤座・水瓶座
ラッキーナンバー 1・10・15
この誕生日の有名人 石原さとみ

12月25日生まれは「THEクソまじめ。」

基本性格

かなり真面目で向学心の旺盛なタイプの人です。小学生や中学生といった子供の頃から勉強熱心な人が多い誕生日で、学校では所謂“優等生”で通っていた人も少なくないはずです。しかもオトナになっても読書家で研究熱心な人が多く、カルチャー教室や各種学校に通って新たな知識の吸収に余念がない人が多いでしょう。そのような真面目な勉強家なので、仕事は非常に手堅いタイプといえます。ただ、勉強熱心なのに仕事の覚えは遅いようですが、時間さえかければどんな課題もモノにする根性は持っています。仕事、レジャーとも人目を気にせずのびのび活躍をするように心がければ結果はついてくるようになるでしょう。

金運

金銭面でも手堅さが目立つ優等生です。女性の場合は日頃から節約を心がけ、小銭貯金やつもり貯金に精を出す人が多いようで、男性は投資の知識をたっぷり仕入れたうえで安全確実な利殖に励む人が多いようです。非常に手堅いお金の管理をする人ですから、順調に小金もちになることは出きるでしょう。

健康運

体が硬く、運動神経がいいとは言えない人です。ですので、運動中に変な転び方をするなど、どんくさいケガをしやすいタイプの人です。常に柔軟運動を欠かさないようにすべきでしょう。冬場のスポーツやフィットネスの際には特に注意を必要とします。また、病気にもかかりやすい人が多いようなのでその点にも注意が必要です。健康運は良くないです。

12月25日が誕生日の男性の恋愛傾向

勉強仲間や芸術愛好家の女性との間に愛が芽生えやすいタイプで、学生時代に机を並べてともに学んだ女性がお相手ということが多そうです。また、社会人になってセミナーなどで知合った女性や、職場で近い位置で働くこととなった女性も有望です。いずれにせよ、知的な面で刺激を与え合い、試験などに際して励まし合った女性といつとはなしに絆が結ばれ、一生連れ添う可能性が高いのがこの生まれの愛の運命と言えそうです。相性的には、真面目で向学心の旺盛な人がベストです。そのような人でないとお互いに息苦しい関係になってしまうことが多いようです。

12月25日が誕生日の女性の恋愛傾向

ハッキリ言って華があるタイプではないので、自然と異性にチヤホヤされるタイプではありません。ですが、協調性があるので自分から溶け込むようにすれば意外とすんなり人の輪に溶け込んでいけるはずです。特に同じ職場やサークルの男性とは、頻繁に顔を合わせるだけに接近しやすく、恋も生まれやすいでしょう。交際が始まってからも、彼の心を読んで先回りして望みを叶えてあげたりしていれば、愛はみるみる深まってやがてプロポーズを受けるはず。基本的にやさしく思いやりのある女性が多いので、自分からしっかり動いていけば恋愛に関してそれほど苦労するようなことはないでしょう。女性の思いやりに弱い男性が狙い目です。

誕生日が12月25日の人と相性の良い星座: 乙女座・蟹座・山羊座
ラッキーナンバー 1・11・7
この誕生日の有名人 江藤淳

12月26日生まれは「粘り強さの長距離派。」

基本性格

あきらめが悪く粘り強い努力家です。短期間で結果を出したり、華やかな活躍を見せたりするようなことはありません。でも、コツコツと一定のペースで努力できるので最終的には大きな成果をあげる可能性が高い人です。そして、かなりの野心家で出世願望は強いしステイタスにもこだわる人が多いはずです。さらに、金銭欲や物欲の強い人が多いようです。つまり、かなり強欲な人ともいえるのかもしれませんね。自分で事業を起こしたり、大きな投資をしたりすると意外に成功することが多いようです。(※あくまでも占いです)

金運

言わずもがな、金銭欲や物欲の強い人がけっこう多いタイプです。それも、欲しい欲しいと欲張りながらも、財布のひももきついので、がめついと悪評が立ちやすい点が心配されます。欲しいのなら自分で買いましょう。

健康運

体力や体質の強さは平均レベル、決して健康運等がいいわけではありません。しかし、男性は様々な健康法やサプリの使用など体にいいことを辛抱強く続けられるし、女性はカロリーなどしっかり計算して食事したりするので、結構健康体を維持できます。辛抱強く努力できる点がいい方向に働いているようです。

12月26日が誕生日の男性の恋愛傾向

恋も他のこと同様じっくり攻めたいタイプの人です。というより、すぐに結果を出そうと頑張ると失敗することが多い人です。本当のモノにしたい相手ほどゆったり構えるべきでしょう。焦ってアタックしてしまうと思わぬ失敗をしてしまうことが多いのでしょう。ゆっくりと構え、心に余裕が生まれることで、いいアタック法や告白法を思いつき、成功率が高まります。交際が始まってからも先を急がず、一歩一歩距離を縮めていくべきです。焦ってがつがつしなければ必ず大輪の花を咲かせることができるはずです。頑張って。

12月26日が誕生日の女性の恋愛傾向

几帳面な背核を前面に出して、計画を立てて動くことで恋がつかみやすくなるタイプのひとです。ノープランで誘いをかけると、相手が何も用意していないことがわかった時点で“サヨウナラ”と言われてしまいがちです。そのようなことにならないように、まずは相手の好みを調べ、それに合った店やアミューズメント施設を調べ、それからおもむろに誘いをかければ、自分でもびっくりするほどうまくいきます。交際中や結婚後も、用意周到なプランニングが幸せの扉を開くカギです。あんまりキッチリと計画を立てすぎると相手が引いてしまうのではないかと心配になってしまうかもしれませんが、あなたの好みの人は几帳面な人が多いので大丈夫なはずです。頑張って!

誕生日が12月26日の人と相性の良い星座: 牡牛座・乙女座・山羊座・水瓶座
ラッキーナンバー 1・5・26 
この誕生日の有名人 小栗旬

12月27日生まれは「やたら損を嫌う人。」

基本性格

堅実で目的意識の強い人が多い誕生日です。目標さえ決まれば無理せずむだなく確実に課題をクリアできます。しかも、バイタリティーが旺盛ですから、会社をおこすといった大目標でも辛抱強く、そして粘り強く頑張って最後にはきっと実現するでしょう。また、センスが華やかでオトナの魅力がある人でもあります。大人っぽい服装や、エレガンスな雰囲気が予期に合う人が多く、フォーマルなパーティでは注目の的になることが少なくありません。将来的に独立や起業などをするのもいいでしょう。結構うまくいくかもしれません。

金運

損をしたくないという気持ちが強いのでリスキーなことは極端に避けるタイプです。また、同じ物や同程度の品物を人より高値で買った場合、地団駄踏んで悔やしがる傾向もあります。そのような人なので、当然のごとく詐欺などに引っかかるリスクは低いものの、一発逆転の大儲けなどは一生涯ないでしょう。

健康運

バイタリティーが旺盛で、仕事でも遊びでも疲れ知らずという人が多いようです。ただ、けっこう敏感な体質なので、花粉症を始めアレルギー性の疾患には常々注意が必要なようです。なお、体は丈夫なほうで怪我などは少ないでしょうが、インフルエンザなどの感染症にはかかりやすいようなので注意しといたほうがいいでしょう。

12月27日が誕生日の男性の恋愛傾向

いったんターゲットが決まれば粘り強くアプローチしてモノにすることが多い人です。もちろん、堅実な人ですから危ない橋は渡りません。というよりかは、怖くてそんな橋環照れないといったほうが政界かもしれません。もし狙った相手に彼氏がいれば、無理をしないで別れ話が持ち上がるのを待ったりします、決して自分から分かれるように仕向けようとはしないでしょう。また、アプローチや交際の際は、唯一の長所と言ってもいい「頼まれたことを必ず果たす」などの責任感の強さがモノを言います。そのような責任化の強さが相手の信頼を呼び込み、人生を賭けてみようという気になってくれたら勝ちです。誠実に粘り強くがこのたんっ常備の男性の恋愛傾向といえるでしょう。

12月27日が誕生日の女性の恋愛傾向

華やかで実行力があるとくれば、恋をするには非常に有利であることは間違いありません。フォーマルなパーティーでは男性の注目の的になり、何人もの男性が近づいてくるでしょう。そして、一番心を惹かれた相手を待ち伏せしたり、相手の家の近くから呼び出しをかけたりすれば急接近間違いなし。その日のうちにメイクラブも十分あり得ます。しかし、待っているばかりではあまり期待していたような進展がないことが多いようです。高嶺の花と思われがちなので、自分自身からアプローチしていく努力は必要でしょう。交際中は、自慢の華やかな魅力で彼を虜に。結婚式はまさに華燭の典でしょう。

誕生日が12月27日の人と相性の良い星座: 獅子座・射手座
ラッキーナンバー 1・8・10
この誕生日の有名人 テリー伊藤

12月28日生まれは「隠れ負けず嫌い。」

基本性格

勝ち気で負けず嫌いなタイプが多い誕生日のようです。ただ、競争心を表に出してあからさまにするようなタイプではなく、胸の内で対抗心を沸々と燃やすほうです。そして、ただ負けたくないと駄々をこねているだけでなく、力をつけるために熱心に教室に通ったり専門書を読んだりといった努力をするので、いつの間にか実力が高まっていたということが多いようです。また、自立心が強く、人に邪魔されるのが嫌いなタチ。若い頃からひとり暮らしに憧れる人が多いようですし、若いころに起業して独立するような人もちらほらいるようです。

金運

地道にコツコツ貯めていくのが特徴です。天引き預金はもちろん、臨時収入があればパーッと使うようなことはせずひとまず通帳へ記帳。また、節約して浮いた小銭は専用の貯金箱へ…、これを何十年と続ければ思わぬ額になっていることもありますので結構な小金持ちの人が多かったりします。

健康運

自分を抑えてけっこうストイックに生きるタイプなので、常時軽めのストレスがかかって慢性的な疾患があったりします。そのような事は健康にいいわけがありませんので、定期的に趣味を楽しむなど、気晴らしも習慣にしてストレスを溜めこまないようにすると良いでしょう。

12月28日が誕生日の男性の恋愛傾向

人に後れを取るまいと積極的に動き回るタイプです。ただし、いい人が見つかってもすぐにデートに誘うわけではありません。しばらく観察して、「この人なら信頼できる」と思って初めて食事に誘ったりするかなり慎重派の人です。交際中はあまりベタベタしたがらない人が多いようで交際相手が不安になってしまうようなこともあるようですが、これは単なる照れで、愛情が薄いわけではありません、ご心配なく。結婚生活は、他の夫婦に比べると互いの自由を認める度合いが強い傾向があります。さらに相手が浮気をしていても全く気付かない人も多く、かなり鈍感なので浮気性の貴女には便利な男です。

12月28日が誕生日の女性の恋愛傾向

当たりのソフトな人ですから感じのいい人と結構好評だったりします。特に慰安旅行などの集団行動の場では先頭に立つなどして目立つはずですから、ひと目惚れされることも少なくないはずです。しかし、交際が始まって素顔が出るようになると、それまでのソフトなイメージと違い、意外とキツイ性格にビックリという場面が多そうです。「うわっ!こいつネコ被ってやがった!」と、そこで引くような男性とは縁は切れますが、そのきつさがたまらないと歓迎する人とはいくところまでいくはずです。まぁ、そんな人がいればの話ですが…。

誕生日が12月28日の人と相性の良い星座: 牡羊座・獅子座・射手座・水瓶座
ラッキーナンバー 1・4・9
この誕生日の有名人 寺島しのぶ

12月29日生まれは「柔軟かつコツコツと。」

基本性格

勝ち気で負けず嫌いなタイプが多い誕生日のようです。ただ、競争心を表に出してあからさまにするようなタイプではなく、胸の内で対抗心を沸々と燃やすほうです。そして、ただ負けたくないと駄々をこねているだけでなく、力をつけるために熱心に教室に通ったり専門書を読んだりといった努力をするので、いつの間にか実力が高まっていたということが多いようです。また、自立心が強く、人に邪魔されるのが嫌いなタチ。若い頃からひとり暮らしに憧れる人が多いようですし、若いころに起業して独立するような人もちらほらいるようです。

金運

地道にコツコツ貯めていくのが特徴です。天引き預金はもちろん、臨時収入があればパーッと使うようなことはせずひとまず通帳へ記帳。また、節約して浮いた小銭は専用の貯金箱へ…、これを何十年と続ければ思わぬ額になっていることもありますので結構な小金持ちの人が多かったりします。

健康運

自分を抑えてけっこうストイックに生きるタイプなので、常時軽めのストレスがかかって慢性的な疾患があったりします。そのような事は健康にいいわけがありませんので、定期的に趣味を楽しむなど、気晴らしも習慣にしてストレスを溜めこまないようにすると良いでしょう。

12月29日が誕生日の男性の恋愛傾向

人に後れを取るまいと積極的に動き回るタイプです。ただし、いい人が見つかってもすぐにデートに誘うわけではありません。しばらく観察して、「この人なら信頼できる」と思って初めて食事に誘ったりするかなり慎重派の人です。交際中はあまりベタベタしたがらない人が多いようで交際相手が不安になってしまうようなこともあるようですが、これは単なる照れで、愛情が薄いわけではありません、ご心配なく。結婚生活は、他の夫婦に比べると互いの自由を認める度合いが強い傾向があります。さらに相手が浮気をしていても全く気付かない人も多く、。

12月29日が誕生日の女性の恋愛傾向

当たりのソフトな人ですから感じのいい人と好評です。特に慰安旅行など集団行動の場では先頭に立つなどして目立つはずですから、ひと目惚れされることも少なくないはず。しかし、交際が始まって素顔が出るようになると、意外なきつさにビックリという場面が多そう。そこで引くような男性とは縁は切れますが、そのきつさがたまらないと歓迎する人とはいくところまでいくはずです。相性的には、太っ腹で物事に動じない獅子座がベスト。

誕生日が12月29日の人と相性の良い星座: 牡羊座・山羊座
ラッキーナンバー 1・7・11
この誕生日の有名人 錦織圭

12月30日生まれは「頭は良いものの、慎重すぎる。」

基本性格

損得に敏感なしっかり者です。損しそうなことには手を出しませんが、得しそうなことには積極的に参加します(ごめんなさい、しっかり者では無くてちゃっかり者でした)。とはいえ、根が堅実ですから、いくら得する可能性があるといっても不確定要素の高いギャンブルなどに夢中になるようなことはありません。手堅く債券の購入や貯蓄型の保険、定期貯金などを利用して財産を殖やしていくタイプと言えます。また、仕事好きな人が多いのと同時に家族を大切にする人が多いのもこの生まれの特徴です。ちゃっかりしているだけでないく意外と真面目な面も持っているので、結構付き合いやすい人づもありますね。

金運

損得にとても敏感で、買い物に行く前からかなり市場価格のリサーチなどをしっかりします。そのようなリサーチが役に立ち、買い物では他の店を見て回らなくても買い得品や掘り出し物をパッと見抜くことができるほどです。そのようにして無駄を省き、手堅く貯金や財産を増やしていくタイプです。金運は良好です。

健康運

消化器系に弱点という人が多いのが特徴的です。ですので、暴飲暴食はもってのほか。ストレス蓄積からの神経性の胃腸炎などにも注意して、常日頃からストレス発散と早期治療を心がけましょう。それ以外ではあまり問題がない人です。健康運はまあまあです。

12月30日が誕生日の男性の恋愛傾向

入社やサークル加入など、新しい環境に入ったときに恋が生まれやすい傾向です。不思議と好みのタイプに出会えたり、逆に相手にとって自分が好きなタイプだったりするとの本人談ですが、ただ単に惚れやすいだけです。そしてそのお相手からいろいろな教えを受けたり、質問したりするうちに当たり前のように急速に愛が育っていきます。交際や結婚生活はノリやフィーリングがぴたりと合って非常にしっくりいくのが特徴的。結婚後は、すぐに子宝に恵まれる人が多いようです。

12月30日が誕生日の女性の恋愛傾向

自慢の粘り強さが恋人獲得のポイントになる人です。なかなかいい人が現れなくても、また、メールの返事がいつまでもこなくてもあきらめる人ではないはずです。ストーカーっぽくならないように気をつけながら(※ぜひ注意してください)もくい下がることをやめないはず。すると、彼は本気や真心を感じ取り、次第につきあう気になるはずです。基本的に男性は女性から積極的にアプローチされるとかなりの確率で落ちるのです。交際が始まった以後は、現実派のあなたの主導で安定軌道を順調に歩んでいくはずです。ストーカーにならなければ勝ったも同然です。

誕生日が12月30日の人と相性の良い星座: 水瓶座
ラッキーナンバー 1・6・12
この誕生日の有名人 田島みるく

12月31日生まれは「品格重視の完璧主義者。」

基本性格

しっかり者の面と気まぐれな面を持ち合わせているタイプ。なんでも完璧にやりそうに見えて、意外と抜けていたりします。また、気前がよさそうに見えて、案外しまり屋だったりすることも…、そのようなギャップが“ケチ”や“気分屋”と言った誤解を招くことがありがちです。そんな悪い人ではないのですが、とらえどころのない個性的なタイプと言えます。なお、頭はよく回り、パズル、なぞなぞ、ゲームなどに強い人が少なくありません。その種のイベントや大会に出かけたり、懸賞に応募したりすると結構幸運が転がり込んでくるかもしれませんね。

金運

気前がよさそうに見えて根は締まり屋というタイプです。ハッキリ言ってケチという烙印を押されてしまう原因は貴方にあります。必要な出費を惜しんで「どうせ出すならきれいに」と忠告を受けることも多々あり。様々な場面でマイナスに働いてしますので気負つけましょう。なお、パズルやクイズがらみの懸賞にツキがあります。

健康運

スタミナが切れやすいタイプで、朝食や昼食、どちらかを抜くと夕方にはげっそりなんてことになりがちです。また、ハードな仕事が何日も続くと、終わった翌日は使い物にならないという人も…。しっかりと体力をつけるように日々筋トレをするなど体力づくりに励んだ方がいいでしょう。

12月31日が誕生日の男性の恋愛傾向

ちょっとしたドジが縁で恋が生まれやすいタイプの人です。ポイントは、頭をぽりぽりかきながら謝るなど、普段のキチッとしたイメージとギャップがある愛嬌のあるしぐさでのアピールです。そのようなギャップを生かしてお相手の警戒心を解きほぐし思わず笑みがこぼれれば、たちまちにして親密ムードが漂うはずです。その後も、愉快な話題やひょうきんなしぐさで彼女を楽しませていれば確実に仲が深まりますが、反対に“頼りない人”という評価を得てしまった場合はお別れという道を歩むことになってしまいます。うまいことウマが合いお互いにストレスなく付き合っていけるようならば、結婚への階段を昇っていくことになるでしょう。

12月31日が誕生日の女性の恋愛傾向

結構おっちょこちょいな人ですが、恋ではしっかり者の面が目立ちます。好きな人ができると好みや弱点をきちんと調べ、そこをしっかりついていきますので十中八九うまくいきます。かなりちゃっかりしていますので、この誕生日の女性が恋のライバルという人は苦戦を強いられることになりそうです。うまいことお目当ての男性をGETし、交際が始まってからも、彼が欲しがっている物を素早く察知してさりげなく机に置いておくなど、ツボを心得た接し方で彼の心をがっちりつかめます。結婚は、彼のほうが熱心で、拝み倒される感じになりそうな予感です。男を手のひらでうまい具合に踊らせるのがお上手です。

誕生日が12月31日の人と相性の良い星座: 蟹座・乙女座・山羊座
ラッキーナンバー 1・9・13
この誕生日の有名人 大黒摩季